何かの経緯の後、ガレージのような所にいた。そこには中古の赤いポルシェがあった。車幅が狭いが二人乗りのようだ。ある知人(大学時代のTM?)の仲介で1500万くらいで安く買えたようだ。本来は数千万するらしい。
しかし、俺は運転などほとんどしないし、万一使うとしても国産で充分だし、何でポルシェなんか買ったんだろうと後悔しはじめていた。どうせならその金を、数年生活するための資金にすればよかったと思った。今からすぐ売ってもそこそこの金にはなるだろうが、仲介してもらった手前さすがに気が引けた。
中古業者の保証書があるはずだから、ヤフオクでも売れるかも、売り出したらどうなるかな、などと考えていた。


<解釈>
車・・・(ベサーズ解釈)現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。(ケイシー解釈)人生という旅をするための乗り物。これから何らかの事故が起こりそうという警告(自動車事故)。急いで結果を出そうとすること、決断を強いられること(猛スピード)。肉体。幽体。自分の考え方。野心的、精力的。地位、社会的立場。自制心、またはその欠如。(ウォレス解釈)個人的な欲求や野望。キャリアを発展させたいという熱意。特定の望みを実現するにあたり、どれくらいのパワーや能力をもっているか。
赤・・・(ベサーズ解釈)生命力、繁殖力、エネルギー、情熱。怒り、コントロールできない感情。スペクトル内の最も低い周波数。あるいはエネルギーが必要という意味。(ケイシー解釈)心の中の願望。意義のあること(理解や把握)。血。悩み、誤解。精神的な成長の印(〜帽子)。情熱。怒り。セックスの欲求。エネルギー。停止。

        • -

【洞察】
0.もし資金があったとしたら、道東に中古住宅(平屋か3LDK以下)を買いたいと思って調べたりしていたが、そのことについてか。
1.住宅を買っても(あるいは譲り受けても)持て余す(さらには維持費も税金もかかる)から賃貸で充分、そんな金があるなら生活費にあてるほうがいい、ということなのか。




【今日のカード】Whale(深い癒し、太古の記憶・スピリットからのメッセージ)/Hello from Heaven(天国からの挨拶・大天使アズラエル)/Topaz(ネガティブを創造の炎で浄化・自然)/33 Four of Wands(Dolphin/Peace with a Purpose)(忠実、生の真の喜び。人生やそのプロセスを真剣に捉え過ぎない。個性化のプロセスを広げる。注意が必要なところではっきりと見ること。自分の見解の信頼性と保護。平和なコミュニケーション)