その1)テレビか何かの企画で、何かのバトルの後あるレストランに入った。キムタクがパンダのぬいぐるみを持って、奥の席で誰かと話しているテレ東の大江アナのもとへ行った。キムタクは何かで顔を隠しながらそっとプレゼントを置いて戻ってきた。大江が気づかないようなので、中居(少し老けている)がでかい声で大江を呼んだ。
大江は動揺した顔でこちらへやってきた。気づいてはいたようだが、相手がキムタクなのでひどく驚いていたようだ。
ほどなくレストランに導いた味方と思っていた少女が皆に反撃しはじめた。味方じゃなかったのかと、皆驚いてバトルが再開された。


<解釈その1>
テレビ・・・(ベサーズ解釈)自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
レストラン(食堂)・・・(ベサーズ解釈)栄養を摂り、自分を保つためのたくさんの選択肢。心の栄養を養い、気持ちを伝え合う必要性。必要なものを分かち合うこと。あるいは「食物」から、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。(ケイシー解釈)肉体に必要は食べ物。心が成長するためのより高い糧を探す場所。社交性。
贈り物・・・(ベサーズ解釈)教えを伝授することを形にしたもの。仕事をりっぱに成し遂げたことに対する賞賛の言葉。

        • -

【洞察】(仕事や努力の?)報酬を受けるに際して何か抵抗や葛藤でもあるのか。




その2)荒波の海岸にいた。岩場で何かしていると、見知らぬ有力者らしき太めのおじさんがやってきて、俺に「そろそろ身を固めたらどうか」とか「(この国に?)お金をもたらしてほしい」みたいなことを言ってきた。
俺は「俺だってそうしたいですよ。でもまずは売れないと」と言った。今はそれがほとんど全てだと思った。
海を見ていて海辺に住むのもいいなと思ったが、山や森も捨てがたい。両方あるのは(離)島かなと思った。
その後、見知らぬ家の居間にいると、親父(故)が(空気式?)オルガンか何かで、ある古い曲の前奏を弾いた。ほどなく、ノイズがちなレコードでその続きが流れた。そのレコードは前奏が欠けていることはわかっていたので、親父の行動に思わず笑ってしまった気がする。母は親父について何か不満そうだったが。


<解釈その2>
海岸(浜辺)・・・(ベサーズ解釈)意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。
レコード・・・(ベサーズ解釈)昔と変わらない曲、古いプログラムを何度もくり返している。少しも進歩していない。

        • -

【洞察】
1.結婚云々よりも、まず売れる事が先、というぶれない意志のあらわれか。
2.最終的には離島に住むんじゃないかと思っている。
3.前奏のないレコード、親父の埋め合わせの行動は、何を意味するのか。




【今日のカード】Dog(信頼・自身に対して誠実)/Peace(やすらぎ・大天使チャミュエル)/Hematite(影を光で照らす)/10 Wheel of Fortune -outward-(Go Hug a Tree)(カルマの法則を述べる−原因と結果、種を蒔いた通りに刈り取ります。行ったことあるいはある状況に瞬間瞬間に関わったことの結果を最終的に刈り取る。これに対する認識は変化と幸福への可能性を変容させる力がある。物事の決断を助ける)