その1)それぞれの艦隊のいい船を組み合わせてよりよい新しい隊を作る、みたいな感じだった。




その2)ある駅で新しい電車で郊外へ行こうとしていた。そこで何かの試合があるようだ。しかし、ホームにいる高校時代のクラスメイトMYやTTの話では、Jリーグの試合は横浜のスタジアム(反対方向)だという。どっちへ行けばいいのか、サッカーが見たかったのか、決めかねていた。
その後、(日本代表が国際ランクで?)3部に降格したチームの選手が、一人黙々とシュート練習していた。ゴールの四隅を狙っていたが、一発目はサイドのバーに当たってしまった。


<解釈その2>
サッカー・・・(個人的観念)野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。

        • -

【洞察】
1.休むべきかまた仕事に戻るべきか、決めかねている、ということか。
2.実戦(一からの作曲)ではなく、何らかの特訓(MIXなど?)をやれということなのか。




その3)学校からの帰り道を歩いていた。中高生をちらほら見かけた。俺も学ランを着ていたが歳はそのままなので違和感ないかと不安だった。やがて、屋外アナウンスがあり、大雨の影響で渡船のりばが少し手前になったとのこと。
そこまで行くと、ほぼ中高生(女子が8割以上)が続々と地上にある船に乗り込んでいた。俺もそれに乗った。運賃は300円だった。中学時代のWAKを見かけた。彼は「乗るの初めてなんだよう」と不安げに苦笑していた。
ドアが閉まると、船は十数メートル下の大河に落下した。着水のときに揺れたが、立っていられないほどではない。大雨で濁流になっているかと思いきや、その河はなぜか青緑色の静穏な流れだった。


<解釈その3>
雨・・・(ベサーズ解釈)感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。浄化のされるプロセス。つらい仕事からの解放。水分が必要。
船・・・(ベサーズ解釈)感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。(ケイシー解釈)人生の航海。糸口を見つける。海外に起源のある何か。今度の旅行。広めていくべき霊的真実について。魂、死後の体。共通の問題や課題(同船)。冒険。無意識を探求し始める。好機。
川・・・(ベサーズ解釈)人生の川。人生の流れ。(ケイシー解釈)生き方。境界線。豊饒の源。エネルギーの流れ。時の経過。

        • -

【洞察】
1.まとめると、激しいあるいは辛い感情(好きなことへの努力が報われなかったり、かえって体にダメージを負うなど)の後、大きく静かな(人生の?)流れに乗るということなのか。
2.もしくは頑張りすぎて過労になった失敗を糧に、静かな大河のように落ち着いてやれということなのか。




その4)ある広いフロアにいた。知った顔の当時の同級生がたくさんいた。若めの女の先生が現れ、今年の(総合?)成績を発表すると言った。先生はその辺をぶらぶらしながら、もったいぶった賞(または答案用紙か成績表)の渡し方をした。
1位はある男(誰かは忘れた)で、2位は中学時代のMG(当時の学業的なライバル)だった。(今年の出来からすると)まあそりゃそうかと思いつつも、ちょっと悔しかった。3位以下はまだ決まっていないので、後日渡すとのことだった。
帰りは、似たようなアウトドアファッションのクラスメイト男たち数人と一緒に会場を後にした。


<解釈その4>
【洞察】今年の学びの総括、ということか。今年は作曲で微々たる収入を得たが、さらなる成功にこだわって体は疲れきってしまったので、総合ランクはイマイチなのかもしれない。




【今日のカード】Lion(尊厳)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Green Tourmaline(真の繁栄と成功はスピリチュアルから)/52 Queen of Swords(Lady Nada)(自信。思いやりと洞察力のある迅速な明晰性。攻撃性を克服することができる。愛を通してエネルギーを変えることができる。無条件の愛を経験する)