夜、外で雪かきしていた。隣の家は韓国人らしく雪かきの跡があった。彼らがいない間もずっと俺は雪かきをつづけていた気がする。
その後、韓国人との雪かきスピードの比較が新聞か何かに載っていた。2つの部門がありいずれも日本人はわずかに遅かった。日本人のときだけわざと時計のストップを遅らせたのでは、という記者の(?)質問に「くだらないことをきくな」みたいな主催者の返答があった。


<解釈>
夜・・・(ベサーズ解釈)ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
雪・・・(ベサーズ解釈)清らかさ、真実、平安、リラックス。新しいはじまり。再出発。自分の世界を新鮮な目で見ること。
冬・・・(ベサーズ解釈)精神の内省、分類。次に訪れる成長の春に備える時期。
新聞(ニュース)・・・(ベサーズ解釈)日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。

        • -

【現況】コンテスト用の曲の再MIXも仕上がったし、これから何を書けばいいのか漠然としている。
【洞察】
1.まだ次への準備期間であるということか。
2.働きすぎても結局遅れをとるということなのか。
3.アジア大会の男子バド日韓戦で、韓国の会場側に不正があったと知ったが、その事が影響したのか。




【今日のカード」Cow/Bull(自分を癒しはぐくむ・ダメージの改善・上昇期)/Compassion(自他に対して柔らかく・大天使ザドキエル)/Fluorite(予言・アイデア)/54 Page of Swords(Serapis Bey)(明晰性。苦しみの理解。それが光に対する自分自身の理解にいかに‘光を当てる’ことをもたらしたか。いかにして思いやりが苦しみを通じて生まれるかそして他人に対する思いやりの拡大をもたらす能力。内なる真実の認識と信念と実践的な智恵をもたらす。あらゆるレベルでの浄化と解毒)