実家の自室っぽい部屋にいた。ラジオRを聴いていると見知らぬ男がやってきて、もう一つの安っぽいレトロ風のラジオSを操作した。男はSの音の悪さを笑った。俺は「それは一度に一局しか選べないし、感度も悪いから」みたいなことを言った。
ほどなく、Rで伊集院の番組が始まった。今日は特別番組でいつもより1時間早い深夜0時からだった。ゲストが何人かいて、伊集院チームと別のチーム(バカにしたようなチーム名)に分かれ、クイズかなにかをやるようだった。
俺は男との会話をやめて、早くラジオに集中したい、できれば録音もしたいと思った気がする。


<解釈>
ラジオ・・・(ベサーズ解釈)導きからの情報。高次の自己からのメッセージ。あるいは「テレビ」の解釈に準じ、自分とのコミュニケーション。(ケイシー解釈)よりよく理解するために同調したり波長を合わせたりする能力。神が私たちの要求を「遠方で聞く」ことができるようにする方法。神と向き合い現世にあらわれたパワーを受け取る能力。遠くに広がっていく力。娯楽。聴覚。人との意思疎通。一般知識。テレパシー。

        • -

【現況】コンテスト用に2年前の曲を再MIXしているが、だいぶ腕が上がったと実感した。
【洞察】
1.現況のことをいっているのか。Sは古いMIXのことか。
2.古い曲をはやく片付けて、新しいことをやりたい、ということか。
3.今日は月曜で伊集院のラジオがある日。たまたまなのか必然なのか、そこになにか重要な情報があるのか。




【今日のカード】Tiger(冒険・子供との絆・回復・夜型)/Courage(勇気・大天使アリエル)/Crystal(宣託・普遍・光の源泉)/18 The Moon -outward-(Egyptian/Turning Tide)(無意識を象徴する直感と幻想のカード。全ての状況と状態は2つの側面を持つ(表に現れたものと隠されたもの)ということを覚えておく。自己欺瞞を克服する)/※月齢27.5