その1)電話か何かで、鼻から泡のようなものが出て困っているという相談を受けた。そんな例はどこにも載ってないし、そんなに大事でもないと思ったので、返答に困っていた。




その2)私鉄を乗り継いで、かつての下宿の中央林間に帰ろうとしていた。
ある駅で乗り換えるとき、どの電車が中央林間を通るのかわからず、いくつか電車を逃してしまった。かつてはそこが終点だったのだが、いつの間にか他の路線に乗り入れて、長距離列車になっていたという印象。
ホームをうろうろしているとき、電車で全国を周っているというおじさんに出会った。おじさんは地図を広げ、北海道を一周してきたところだ、と言った。
またあるとき、元カノが隣にいて、俺と同じく帰りの電車がわからない様子だった。その場にはいなかったが、ジュディマリYukiもそうだと訊いた。ライブ会場の客はボーカルの到着をひたすら待っているらしく、ちょっと気の毒に思った。俺は「ボーカルのいないバンドなんてライブやる意味ないだろ」みたいなことを言った。
結局、駅員に訊けばわかると思ったが、人見知りだし、ホームにいる駅員はみんなバイトっぽくて、訊いてわかるのか怪しかった。


<解釈その2>
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。
列車・・・(ベサーズ解釈)人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。機関車ならゴールに到達するすさまじいほどの力。(ケイシー解釈)人生の旅。人生の状況において方向を定め操縦していく力(運転士)。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。一連の考え。活力。軌道に乗る。(ウォレス解釈)特定のキャリアチャンス。自分が望むキャリアへの出発ホームを見つけようとしている(正しいホームに行こうとしている)。

        • -

【現況】
1.配信用のジャケット依頼のうち1件が白紙になり、絵師探しに奔走した。受けてくれる人を見つけたが、用事があるらしく、昨日は具体的な返答をずっと待っていた。
2.今は新曲を書いている途中で、調声をやるつもりだったが、昨日は一日中眠くて手がつかなかった。
【洞察】
1.まとめると、目的はわかってるが、方法がわからない、という感じか。
2a.配信についてなら、ジャケットイラストの件で紛糾したことについて、と思われる。
2b.新曲についてなら、昨日は進められる状況ではなかった、ということか。
3.Yukiの不在は、調声を進められなかったことについて、いっていると思われる。(元カノはジュディマリの熱烈なファンであった。ファッションや嗜好など、Yukiの影響を相当受けていると思われ、関連が深い人物である)




【今日のカード】Peacock(信じられないほどの幸運、美・守護・創造性の才能)/Clear Your Space(整理整頓・大天使ジョフィエル)/Amethyst(メンタル・創造性)/50 Ace of Cups(El Morya)(水のパワーの根元。同情的、共感的、熱狂的、明解。カップを満たしそれが世界に溢れ出るようにと天上からやってくるコミュニケーションに開く。これからずっと「大いなるものすべて」と調和し、人生を生きていくための準備)