その1)高校かどこかでバレーの練習をしようとしていた気がする。
大学ににかつて通っていたが、また来ていて、教室でテストを受けていた。授業は1単位だけ出ていてあとは欠席。進級はできないが、どのみち一度卒業しているからそれはいいやと思った。
テストの後、丸まった多めのティッシュで鼻をかんで、右手後ろのゴミ箱に放った。しかし、外れたので歩いていって、ちゃんと入れなくてはならなかった。


<解釈その1>
テスト・・・(ベサーズ解釈)成長の学びのためのチャンス。
ゴミ(trash)・・・(ベサーズ解釈)乱雑。考えが混乱すること。はっきりしない、雑然とした考え。
くず(がらくた/dust)・・・(ベサーズ解釈)必要なくなった過去のもの、過去のアイデア。終始手放さずにいる感情の廃物。(ケイシー解釈)生活の中の無秩序や放縦。ほとんど価値のない、無意味なアイデア。取り除くべき体の毒や老廃物。

        • -

【現況】配信用のイラストの交渉で、上手くいったり揉めたりしている。
【洞察】
1.今の状況(交渉事?)は一度卒業した課題ということか。
2.一人だけ揉めたので、単位はそのことか。
3.決裂した交渉の後処理をちゃんとせよ、ということかもしれない。




その2)大学時代の友人TZから電話がきて、次はどこへ旅するかという話になった。俺は岡山県の端のある大きな都市(福山? 尾道が近くにあったので広島と混同しているかも)に住んでることになっていた。
TZは俺が四国の一部に行っていないと指摘し、俺は加賀とか北陸周辺がすっぽり空いていることを地図で確認した。TZはもっと話したそうだったが、俺は眠くて話が途切れがちだった。


<解釈その2>
旅・・・(ベサーズ解釈)自分を探求すること。自分の新たな面を発見する、あるいは試すこと。誕生から死までの人生の進展。経験、学び。成長し、自分を理解するレベルに近づくこと。(ケイシー解釈)訪れる変化。やがて行う実際の旅行。精神的変化(心構えなど)。人生の旅。運命。(ウォレス解釈)変化の時期を迎えていて、現在それを乗り越えようとしている。個人のアイデンティティと、どのようにそれを表すか(一人旅)。人生の個人的な領域に目を向けさせる(徒歩、自転車旅)。

        • -

【洞察】
1.次のリアル旅の話にしてはちょっと早い気がするが…。
2.まだ手をつけてない分野の作曲を深層下で計画しているのか。




【今日のカード】Bee(協調と成功)/Healthy Lifestyle(健康的な生活・大天使ラファエル)/Topaz(ネガティブを創造の炎で浄化・自然)/1 The Magician -outward-(Physical Rescue)(自分にやって来るコミュニケーションつまり自己を超えた創造的な源につながることの助けになる。それらを通してやってくるコミュニケーションを通じて多くの人の心に触れることができる人。日常生活のすべてがスピリチュアルであるということを理解し受け入れることをサポートします)