その1)下宿にいると佐川で荷物が届いた。俺は何も注文した覚えはない。突っ返そうとしたが、配達員はあっという間に行ってしまった。宛名のラベルは貼ってない。50cm以上ある直方のダンボール。中身は瓶が一部割れてるのか、ジャリジャリいっている。酒かなと思った。
ほどなくまたチャイムが鳴った。誤配を詫びにきたのだろう思ったが、見知らぬ太った父娘だった。二人は俺の顔を不審そうに見ていた。「何ですか」と威嚇気味にいうと、すぐに去っていった。


<解釈その1>
郵便集配人(宅配)・・・(ベサーズ解釈)知らせ、またはメッセージが届く。たいていは良い知らせ。これから見る夢は特に重要で、内なる導きから直接情報を受け取るかもしれない。
郵便(宅配)物・・・(ベサーズ解釈)メッセージ。
アルコール・・・(ベサーズ解釈)心を麻痺させる、心と感情を鈍くさせる。心が過敏になりすぎている。リラックスの必要。
ガラス・・・(ベサーズ解釈)ガラスが砕けるのは、幻覚、希望、意識、夢が壊れることを表す。ガラスを噛むのは、言葉で気持ちを表す難しさを暗示する。自分、または他人とのコミュニケーションに対する恐れ。言いかけたことを途中でやめること。
太った人・・・(ベサーズ解釈)ほんとうの自分を隠すこと。貧弱な自己イメージ。感情、フィーリングの抑圧。否定的な考えや心配で心がいっぱいになること。あるいは、経済的に恵まれ豊かな生活をすること。

        • -

【現況】アキレス腱の痛みは引いたが、今度はもっと下の部分が痛むようになった。こんなことで登山できるのか、心配になってきている。
【洞察】現況のことなら、旅のプランが壊れることを恐れ、不安になっているのか。




その2)何かの経緯の後、板かなにかの上に真珠のようなものが1つ現れた。それは(*CCがどうのという説明の後?)超高速で回転して光り「チョウカドウロ(?)」という女の声と共に、俺の腹の中(やや左)に飛び込んできた。
腹に穴があいたかと恐くなって喘いでいると、「喝!」という和尚みたいな声がして目が覚めた。(痛みは感じなかった。喝は目が覚めた直後だったかもしれない)
*MIDIのコントロールチェンジのことと思われる。


<解釈その2>
真珠・・・(ベサーズ解釈)自分の内奥で美しく形づくられたもの。美しく貴い強さ。
光・・・(ベサーズ解釈)神の叡智、能力、エネルギー、悟りを理解する能力。(ケイシー解釈)素晴らしい教訓と真実。神の愛、平和、幸福。より高位のパワー。完全な知識を獲得する方法を明らかにする推進力。希望。

        • -

【洞察】
1.ポジティブにとらえるなら、何らかのエネルギーや高位の力が、腹(第3
チャクラ)に入ってきた、ということか。曲のモチーフのことなら、昨日SF小説を読了したことと関係あるのか。
2.ネガティブなことなら、感情のエネルギーに何か問題が起きているのか。




その3)チャリで急坂を上っていた。前方、黒のロンググローブに黒のニーハイで、胸と下腹の一部以外、胴体はほぼ裸の少女たち(多くはD~Eくらいの胸)が、走って道を下っていくのを見かけた。
坂はきつく息が切れたが、どうにか上りきった気がする。


<解釈その3>
道・・・(ベサーズ解釈)人生の方向。上っているなら正しい方向。(ケイシー解釈)人生の旅。遭遇しなくてはならない厄介な状況(でこぼこ道)。資源をどのように使うべきかの選択、特に指針が必要となる人生の時期(合流点、交差点)。追及していく方向。運命。
自転車・・・(ベサーズ解釈)バランス(のとれたエネルギー)が必要。(ウォレス解釈)人生のより個人的な領域。(パーカー解釈)自分を発展させるための個人的な手段。自分自身の感性と関係する。(個人解釈)体力を使うこと。
黒・・・(ベサーズ解釈)自分の内にある無意識の、未知の側面。恐れによって拒絶したもの。(ケイシー解釈)妨害。無意識。自分の嫌いな部分。潜在的にはあるが、まだ開発されていないもの。誘惑または邪悪。謎。

        • -

【洞察】
1.その1、2と奇妙な夢を見ているが、それでも上り調子の状況ということなのか。あるいは、急坂は乗り越えるべき試練を表しているのか。
2.坂を下っていくエロい格好の半裸の少女たちは、何を表しているのか。女性性の性的側面は下り坂ということ?




【今日のカード】Penguin(夢、アストラル界の探索・サイクルの終わり・試練)/Gentleness(自分に優しく・大天使サンダルフォン)/Amber(黄金・闇を追い払う光)/58 Seven of Swords(Orion & Angelica)(何をなすべきなのかを知る。感受性。正しい時に正しい場所にいて正しいことをする。自分が自分のなすべきことを知るようになるにつれて生じる和解と調和。自分自身の内への旅と外への旅)