その1)大相撲の地方巡業場所(?)みたいなのが行なわれていた。白鵬の調子がイマイチらしい。音波か何かの線グラフが示され、不調の原因は波形が大きくなったり小さくなったりする(安定しない)から、という解説があった。
白鵬に勝ったある平幕力士(毛深い巨漢、31歳)は、本場所ではないとはいえ初めて勝ったのでニコニコ顔でインタビューに応じた。彼はかつて幕内上位にいたが、一度沈んでまた復活してきたらしい。
白鵬はまた(他の横綱との?)タイムトライアル(どんどん戦って規定の勝利数を得たら勝ち?)でも数十秒差で敗れていた。


<解釈その1>
インタビュー・・・(ベサーズ解釈)自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識の個別の面(意識・潜在意識・無意識)をすべて融合するように学ぶこと。

        • -

【現況】アンビエント系の曲を書いていたがどうしてもこれ以上足せない感じなので、一応完成とした。
【洞察】
0.本場所ではなく地方巡業なのは、今の取り組みが本番ではなく準備段階(またはウォームアップ)ということを表しているのか。
1.今回のアルバムについて、それぞれの音圧がバラバラであることを頭の片隅で気にしていたので、そのことか。
2.王者を敗ったベテラン平幕力士は何を示唆するのか。何らかの側面の復活?
3.タイムトライアルに敗れたのは(今のペースでは?)時間が少し足りないという意味か。FIFA-W杯までにアルバムを一応完成させると思っているので、そのことか。




その2)ある平原にいると、馬の群れがやってきた。馬は地面を掘り返してイモか何かを食べはじめた(野菜でも植物でもない何かもあった気がする)。旨いのか空腹なのか、多くは土のことも気にせず舌なめずりしていた。


<解釈その2>
馬・・・(ベサーズ解釈)自由、能力、性のエネルギー。(ケイシー解釈)メッセージと使者(性質は馬の種類によって象徴される)。進歩する。奔放な感情。直感。
食物・・・(ベサーズ解釈)心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。(ケイシー解釈)心に栄養となるもの。肉体を維持するすべてのもの。精神的な支え。精神を養うもの。
野菜・・・(ベサーズ解釈)蒔いたものを収穫すること。体の中のバランス、健康によいもの。

        • -

【洞察】
1.野生の馬なので野生の力、あるいは精力(性欲)の栄養となるものを食せよということなのか。
2.土中の食べ物が収穫を表すなら、(昨日書き上げた曲について)自由奔放な作品という収穫を得た、ということか。あるいは馬は長旅の供を象徴し、旅(=収入、人生の目的)につながる作品である、という婉曲表現か。




その3)夜、ある私鉄の駅前(東京か神奈川っぽい)で、バスから降りるところだった。ホリケンに頼まれていたものを運転手に頼んだような気がする。乗降口を出たとき、頼まれものの一つで「とろろ封筒」というのを忘れたことを思い出したが、もう帰りの電車が来るので駅へ向かった。
エスカレーターを下り、半地下(または首都圏によくある谷底型)ホームへ行くと電車が入ってきた。後方の車両が少し空いているのでそこから入り、先客の若い女の視線を若干気にしつつシートに座った。
乗車前から妙だと思っていたが、辺りに水色っぽい浴衣を着た団体がいて、皆できあがっていた。気づくと隣には、真っ赤な顔をした麻木久仁子がいて、何やら泣き言を叫んでいた。迷惑だなと思っていると、他の客(壮年女だったか)に諭されて多少おとなしくなった。


<解釈その3>
夜・・・(ベサーズ解釈)ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
バス・・・(ベサーズ解釈)自分を表現するための大きな潜在能力。
列車・・・(ベサーズ解釈)人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。機関車ならゴールに到達するすさまじいほどの力。(ケイシー解釈)人生の旅。人生の状況において方向を定め操縦していく力(運転士)。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。一連の考え。活力。軌道に乗る。
酔っぱらい・・・(ベサーズ解釈)ものごとをはっきり見ていない。自分を麻痺させている。

        • -

【洞察】
0.夜であり、バス(=仕事帰り)を降り、帰りの電車(寝て魂に帰るという意味?)ということから、創作を終えた後の寝る前のことを指すのか。
1.寝る前にiOSのゲーム(テラリアなど)を物色したが、時間を食いそうなのでやめた。本意(あるいは本気)でないゲームは心を麻痺させるだけである、ということなのか。(本当にやりたいゲームは他にあるということ)




【今日のカード】Tunakkay(仲間との信頼・行動・学問の探究・旅の完結・報酬)/Indigo and Crystal Children(子供との関わり・大天使メタトロン)/Fluorite(予言・アイデア)/21 The Universe -outward-(New Beginning for Love)(解放。新たな始まりの可能性。苦闘が終わったという感覚そして楽な感覚がやってくる。方向性が開けて来るため決定が容易になされる。過去になされた努力の酬いを受ける。愛への新しい始まり)