艦これっぽいゲームをしていた。誰を旗艦にするか、小さめの艦種で検討していた気がする。ある駆逐艦に戦艦用の大型副砲(主砲たる高角砲より数倍火力がある)を積むことができて、不思議に思った。


<解釈>
【洞察】昨夜の作曲の試行錯誤についてか。小品の割に破壊力があるものになったということ?




その2)(昼寝の夢)地下鉄に乗ってある駅で下りた。まだ途中だがもっと先へ行くには別の電車を待たねばならなかった。
しばらくして、そろそろ来るかもとホームへ行くと、右手から電車が入ってきた。一瞬乗りそうになるが、逆方向に戻ってしまうと気づいて、左手へ渡った。そちらには乗ってきた電車が半地下の線路上で待機していた。これも折り返し運転なので違うと思った。
するとほどなく、同じホームに電車が入ってきた。「○○奈良」と書いてあり、目的地まで行くかはわからないが、少なくともその途中までは行くと思い、乗ろうか、でも本当にこれで合っているのか考えていた。


<解釈その2>
列車・・・一般に、人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。機関車ならゴールに到達するすさまじいほどの力。(ケイシー解釈)人生の旅。人生の状況において方向を定め操縦していく力(運転士)。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。一連の考え。活力。軌道に乗る。
地下鉄・・・一般に、自分の深層部分を見つけ出すこと。列車に乗る場合は、新しい目標のための準備をしている。
左・・・一般に、知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。

        • -

【現況】たまたま寄った本屋でたまたま角を曲がって入った所に、読みたいと思える本があった。それとは別にブックオフで長編小説の続きや、過去に過って売ってしまったと思える本が次々と見つかり、全部買い占めた。
【洞察】
0.まとめると、ある目的の途中の段階にいて、逆戻りしそうな事柄を避けつつ、先へ行くための方法(ゴールするかはわからない)を見つけたつもりだが、それで合っているのかはわからない。
1.今日買った本のことなら、買い戻したものには手をつけず、まずは長編の続きを読めということかもしれない。
2.作曲のことなら、すでに書いた2曲はもう振り返らず、次の曲へ行け、ということかもしれない。




【今日のカード】Fox(直感を信じる、季節との調和・人脈・自由な表現・夜型)/Brilliant Idea!(素晴らしいアイデア!・大天使ウリエル)/Hematite(影の部分を光で照らす)/36 Ace of Wands(Charity)(ワンドのエースは、火(情熱)、親切、思いやり、温かさ、気遣い、集中と瞑想の力の根の源である。新しい招待がやって来る感覚。何か深いものが明らかにされようとしている。スピリチュアルな愛)