格闘技の大会のような所にいた気がする。6対6の対抗戦らしく敵チームは皆、俺との対戦を意識して俺が好きそうな技や苦手そうな技を割り振った。(敵チーム内の?)誰かの不満に対し、ある男が「それぞれの順番にはそれぞれの役割があるのだ」と言った。強いから良いというものではないらしく、弱くてもそれなりの役目があり、オーダーの妙について語っているようだった。
(中略忘れ)
ある男はゲームか戦いか何かで優勝したらしい。ステージには商品が6種類くらいあった。男は他のかさ高くそれだけで値が張りそうな物には目もくれず、最も質素な1番の潜水艦の模型(単品)を選んだ。
すると、司会は興奮気味に男を讃えた。この中で一番価値があるのがその小さな模型で、35万円くらいするらしかった。


<解釈>
【6】

  • 数秘術・・・導き、真理の教師。人間の完全なバランスを象徴する。上下3つのチャクラ。
  • エンジェルナンバー・・・所有物、この惑星に関すること、有形資産などの地球上の物質に関連している数字です。スピリチュアルな面に意識を集中し信じることで物質的なことに関する思いや不安の、バランスをとるように注意してください。

賞品・・・一般に、自分が手に入れたもの。洞察力、成長、能力など。立派にものごとを成し遂げた。一休みして、良い仕事をした自分を認め、ほめるように。
潜水艦・・・一般に、力強い感情面の支え、保護。強力な保護と、ものごとを正しく判断する力で、感情の水域と無意識を探求できるようにする。あるいは艦これの潜水艦のことか。

        • -

【現況】とりあえず、この間読んだSF小説をモチーフに作曲を始めた。しかし、一般的な楽曲とはかけ離れたものになってしまい、面白いことは面白いのだが、たった1日でできてしまったし、こんなのでいいのかよくわからない。
【洞察】
1.アルバムの全ての楽曲に本命を並べようとがんばっても、全体としては良くはならない、ということなのか。
2.あまりにも簡単に曲ができてしまったのだが、何か足そうとしても余計に思える。それが一番良いのだ、ということなのか。(優勝は完成を表し、余計なものを加えず最も良い選択をした、ということ?)




【今日のカード】Crane(魂のシフト、自分らしい豊かさ・女性性)/Angel Therapy(不安を天使に預ける・大天使ラファエル)/Moonstone(フィーリングと感情・女性性)/81 The Empress -return-(Unconditional Love)(歩む大地は思いやりと温かさの他、愛そのものである。自らを受け入れることができればできるほどより全体性に近づく。思いやりと理解。愛と自己受容の必要)/※月齢26.9