母と東急(新玉川田園都市線?)に乗って渋谷から(?)西へ行こうとしていた。自動券売機はそこそこ混んでいた。操作がいまいちわからずまごついていると、列のすぐ後ろの男がプレッシャーをかけてきた。すぐに買えると思ったのだが、どうも目的地周辺のはずの駅が知らない名ばかりで、ボタンの押しようがなかった。
妙だと思い大きな路線図看板を見ると、上からテープを貼って駅名や町名が新しく変わっていた。道理でわからない訳だと納得したが、では目的地がどの駅名町名に変わったのか、修正テープに隠された元の表示が見えないので困っていた。


<解釈>
列車・・・一般に、人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。機関車ならゴールに到達するすさまじいほどの力。
切符(チケット)・・・一般に、新たな経験のチャンス。

        • -

【現況】今日からストックしていた過去曲再編集版のチェックや動画化を始めるつもり。
【洞察】前回これで良いと思って完成にした(つもり)が、今回改めて聞いてみると違って聞こえてしまい、そのままにすべきか直すべきか決めるのに苦労するという予見であろうか。




【今日のカード】Butterfly(変容の時・計画の実行)/Gentleness(自分に優しく・大天使サンダルフォン)/Carnelian(言動の全てに情熱を注ぐ)/72 Seven of Pentacles(The Clown/Pagliacci)(すべてのものが空気の中にある。すべての選択は自分の能力の範囲内になる。その時々に必要なことに対処する。時に最高の報酬/結果は最も困難なチャレンジの中から生まれる。「悲しみのピエロ」を自由にする)