その1)教室にいた。近くにいた少女3人は楕円柱など変わったキーがついた立体型入力装置で作曲していた。従来型のキーボードしか使えない俺は、新世代の少女たちに「すげーな」といって感心した。いつか彼女らに抜かれるかもしれないが、それはまだまだ先の話だと自分に言い聞かせた。
一方、従来型キーを使う子も半数くらいはいた。文章入力はなぜか片手でぽちぽち打っている子もいた。生徒は大方女子だった。


<解釈その1>
【洞察】今は特に作業していないので、先の話か。新しい作曲方法あるいは入力方法が現れ、学び、それに変わっていく、という予見であろうか。




その2)旅をしていた。(フェラ・クティの流れをくむ?)アフリカ音楽のアルバムを携えていた気がする。
根室に着いたとき、駅の近くの街中の木に、鶴か鷺のような大型の鳥が2羽とまっているのを見かけた。俺はそっと近づいていってカバンからデジカメを取り出そうとしたが、もたついた。
その間に鳥は交尾をはじめた。そのシーンは撮れなかったが、とにかく何か写そうとズームさせた。最新のカメラなので性能は良いが、自動追尾機能が良すぎて焦点が定まらない。それでもズームが充実したデジカメはやっぱいいなと思った。


<解釈その2>
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。
性交・・・一般に、エネルギー、または自分の内部、気質の一部分を融合すること。身体の調和とバランスを保つために性的に開放される必要がある。

        • -

【洞察】(アフリカ音楽を経て?)鳥の交尾は、何かの作品が生まれることを予見していると思われる。しかしまだ、そこに焦点を定めるだけの準備や体調が整っていないと思われる。




【今日のカード】Crane(魂のシフト、自分らしい豊かさ・女性性の創造性)/Nurture(インナーチャイルドを育む・大天使ガブリエル)/Amazonite(忍耐が平穏をもたらす)/99 The Universe -return-(The Archangel Tzadkiel)(ハートのエネルギー。予言された新しい始まりが今やってきている。新しい始まりはより深い側面で受け入れられた愛を通して浄化されたものの結果である。女性性の直感の統合が世界の新しい希望として表現され始める。新しい方法による自由への一歩)