その1)母が飼っているらしい鳥(小さいペンギンくらいある)が増えすぎて、俺は文句を言っていた。母はどこかに出かけていて不在だった。俺は何羽かの鳥をつかむと「こんなに増やしてどうする気だ」といって、マンションのように何階分もある自宅の階段を息を切らしながら上っていった。そういえば、自分もかばんに入れて連れてきた鳥がそのままで、窒素してないかと不安になった。
ある階に着いた時、親父(故)がどこからか帰ってきた。そして「20日の発表会はどうするんだ?」と言った。身に覚えのない俺は「20日?」と聞き返した。演劇(夢の中ではやっていた設定らしい)はとっくにやめてるし、何のことだろうと思った。


<解釈その1>
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。

        • -

【洞察】
1.アイデアもしくは願望が増えすぎているということか。Amazonなど欲しいものリストがかなり増えているので、優先順位の低いものは減らせということか。
2.20日の発表会とは何なのか。今月の曲の発表予定は別の日なのだが。




その2)関東から関西への旅の計画をしていた。全て普通か快速で行くつもりだった。
(忘れ中略)
旅の当日、スノボのロングジャンプの大会中継を見ていた。スキーとは違って傾斜はあまりないが、長い距離を滑ってスピードをかせぐようだ。
日本人選手は上位(2位か3位)に食い込んでいた。
優勝候補筆頭のバーダル(アメリカ? 背番号6)のとき、日本人を抜いて勝ってしまいそうで見ていられなかった。しかし、彼がジャンプする場所に大きな泥雪の塊があって、それにボードがかすってしまい、距離がのびなかった(90mくらい)。
次は、中国と東欧のハーフの選手で彼も上位候補。そのとき、今後の滑走順リストが表示された。あと30人くらいはいそうだった。しかし、もう旅の出発の時間がせまっていて、見たいけど行かなければと思った気がする。


<解釈その3>
【6】

  • 数秘術・・・導き、真理の教師。人間の完全なバランスを象徴する。上下3つのチャクラ。
  • エンジェルナンバー・・・これは所有物、この惑星に関すること、有形資産などの地球上の物質に関連している数字です。スピリチュアルな面に意識を集中し信じることで物質的なことに関する思いや不安の、バランスをとるように注意してください。
          • -

【洞察】競争事(商売的な音楽?)はいったんやめて(春の)旅の準備をしろということなのか。




その3)S2(SK2だったか)というノードリードを基本にしたような、バーチャルマルチ音源(試用版?)を使っていた。もっと遊ぼうと思ったが、途中でDAWから音が出なくなり(?)いったん終了した。
その後、カタログを見ると、音源を買うとヒット曲やクラシック全集(単に古い曲のことか?)の楽譜が無料でたくさんもらえると、書いてあった。


<解釈その3>
【現況】買いたい音源(EZXやガーリタンワールド)があるが、経済的な不安があり迷っている。
【洞察】音源を買えば、メジャー系の曲がたくさん書けるようになるのか。




【今日のカード】Crane(魂のシフト、自分らしい豊かさ・女性性の創造性)/Peace(やすらぎ・大天使チャミュエル)/Labradorite(内面の意識に光・透視)/72 Seven of Pentacles(The Clown/Pagliacci)(すべてのものが空気の中にある。すべての選択は自分の能力の範囲内になる。その時々に必要なことに対処する。時に最高の報酬/結果は最も困難なチャレンジの中から生まれる。「悲しみのピエロ」を自由にする)