その1)西の方から電車で帰ってきた。終着で乗り換えて目的の帰宅地の中央林間(?)まで行こうとしていた。


<解釈その1>
【洞察】創作の旅から帰ってきたところか。それにしても、なぜ現下宿や実家ではなく前の下宿地なのか。




その2)秋田内陸縦貫鉄道でセレブ(?)という駅へ向かっていた。途中、阿仁前田で列車は止まり、突如急にすごいスピードで引き返した。上り坂を行って1つ前の伊達市(?)駅で停車した。その駅にはレストランなど休憩施設があり、女の子たちが何人か下りていった。
どのみち乗り換える必要があるし、この辺りで施設が揃っているのはここくらいのようなので、いったん食事などして休もうかと思い、俺も下車することにした。


<解釈その2>
駅・・・一般に、人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。
レストラン(食堂)・・・一般に、栄養を摂り、自分を保つためのたくさんの選択肢。心の栄養を養い、気持ちを伝え合う必要性。必要なものを分かち合うこと。あるいは「食物」から、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。

        • -

【現況】ヒップホップっぽい曲に手をつけたが、人生の目的に叶っているかどうかはよくわからない。アフリカ的要素があり、少しアフリカ音楽の勉強をする必要があると感じた。ある程度まで書いてストックしてもいいとは思っている。
【洞察】セレブへ向かう旅の途中なのか。しかしここでいったん小休止して心身の栄養を摂る必要があるということか。




【今日のカード】Raven(夢に注意を払う、魔術的な変化・成果・シンクロニシティ)/Overcoming Difficulties(大変な時期は終わった・大天使ジェレミエル)/Peridot(保護と再生・男女性のバランス)/87 The Hermit -return-(The Wisdom of Love)(鏡の中に映し出されることを超えてみることができる。自己投影を超えたところにあるものを見るための思いやり温かさそして愛。結果として喜びを見い出すために自らの真実に精通する。あらゆるレベルでの愛の叡智。報われない愛)