新しい何かについての話だった。宇宙開闢からどのくらい経ったか(数千万年単位で?)図解があった。ある時を境に新しい時代(?)が来ることは知っていたのだが、その時点がほんの少し前に過ぎていたことが図からわかった。いったいいつだったのかすごく気になった。


<解釈>
【寝る前の思考】いつになったら音楽で食えるようになるのか。作曲は楽しいが結果が出ないのはつらいし、現に貯金の残りが厳しい。
【洞察】
1.宇宙の歴史を(作曲家)人生に喩えているとすれば、つい最近(この間アップした曲?)から新しい時代になったということか。
2.一般の宇宙のことについてか。




その2)(昼寝の夢)大きな邸宅のような所で、人々が戦いの準備を進めていた。子供たちもたくさんいた。俺たちは反政府的な勢力で、巨大な邸宅の中庭側を占めていた。ここにいる分には狙われにくいが、いずれ表に出たりして敵と撃ち合わなければならないようだった。
俺は敵に撃たれることが嫌で気が進まなかった。不満そうにしていると、さまぁ〜ず三村が「仕方ないから準備しろ」みたいなことを言った気がする。
史実では空中戦(いつの間にかそういう設定)で3370人が参加して、数十人が命を落とした、という情報が表示された。意外と犠牲者は少なかったんだなと思った。


<解釈その2>
拳銃・・・一般に、性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。
戦争・・・一般に、自己と自我の戦い。または自分の中のある側面を拒絶すること。

        • -

【現況】昨日スコアを書き上げてDAW作業の準備は整ったが、また疲れの波がやってきているので、今日は作業しないつもり。
【洞察】
1.アレンジやMIXという大変な作業を前に、まだ取り組みたい気持ちになっていないことの現れか。
2.史実という話や、具体的な数字があるので、過去世と関係があるのか。




【今日のカード】Deer(同性の仲間・森・冒険の準備)/Life Review(人生を顧みる・棚卸・大天使ジェレミエル)/Agate(一歩下がってリラックス)/74 Five of Pentacles(Triumph)(身体のなかにある緊張のパターンを解き放す。過去のパターンを手放す。いっぱいの感覚は今にも何かが生まれかけていることを意味するかもしれないが、同時に受け取るために開いていないことをも示すかもしれない。困難な感情の状況に明晰さをもたらす)