その1)元カノから電話があった。長らく入院(通院?)していた所を退院し、もう来なくてもいいとの事だった。喜ぶところだが、どうせこれを機に他の誰かと結婚するんだろうと思った。しかし、彼女は好きな事をまた勉強し直したい(上を目指すため?)と言った。
意外な答えに面食らった感じだった。そのときふと目の前に、高い山岳の模型のようなものがあることに気づいた。彼女とのこれまでのような関係も続くようだし(もう一回ターゲットを狙えるから?)、登山の計画と合わせて、なんだかうれしい感じだった。


<解釈その1>
恋人・・・一般に、愛、温かさ、心の栄養、自分を受け入れること。正しい理解を望むこと。他方の性的気質を融合すること。
電話・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。
病院・・・一般に、癒しの場。感情や心身の元気を取り戻すこと。

        • -

【現況】ある詞先の曲が何度やっても気に入った旋律が降りてこないので、やめることにした。小説モチーフで書く必要のある曲(インスト)が残り2つあり、これをやることになっているんだろうと思った。
【洞察】
1.作曲(=恋人?)の不調から脱する時期がきたのか。
2.作曲家としての高みを目指すために、今一度作曲の練習から始め、ハイレベルな課題(=高い山)に取り組む時期がきているということか。




その2)家に母がいないと思って外を見ると、独特な形をした海辺の岩場(おそらく山陰)にいた。そこへ旅したという話を聞いていたので「やっぱりね」と言った。母はそこの絵を描くつもりのようだ。
その後、母は左手にある別の場所で別の絵を描いていた。歳からは考えられないものすごい筆のスピードと機敏さに驚いた。しかし、右手の方を見るとそこにも母がいて、庭のような所でくつろいでいた。


<解釈その2>
左・・・一般に、知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。
右・・・一般に、与えること、創造力、直感、神の気づき。右へ進むなら正しい方向。

        • -

【現況】現況1の結果、自作小説モチーフのインストと、マンガモチーフの歌の作曲を書くことにした。
【洞察】
1.過去に旅した=読んだことがある話、絵を描く=曲を書く、という意味か。
2.迅速さの一方、くつろぎも必要ということなのか。仕事と休みのメリハリをつけるべきなのか。




その3)ロシアが所有する土地の植物園跡地(低い石壁に四角く囲まれた土地に高木の林がある)で何かあったような気がするが、よく覚えていない。




その4)将来の旅の計画を見ていた気がする。地図を見ると、それは南方の航路で「反サモア」(ある点を対称にサモアとは反対の位置にある海域。サモアらしき島の裏返った形が点線で示されている)や「裏オーストラリア」など、滅多に人が行かない場所のようだった。
そこが人生の旅のハイライトだという確信があり、テンションが上がった。ただ、そこへ行くためにはヨットなどの船が必要で、果たしてどう調達したものかと考えていた。


<解釈その4>
【洞察】
1.人生の旅のハイライトということから将来、重要な旅(作曲あるいは人生に大きく関わるようなモチーフ)が控えていると思われる。しかし今はまだその手段を得ていないということか。
2.将来書く曲の予見か。南太平洋系の音楽(あまり知られていない?)でもやるのか。
3.将来旅する(移住する?)場所の予見か。南太平洋はともかく、リアルの世界地図には存在しない感じの場所だが。




【今日のカード】Alligator(暗闇の終わり、秘密)/Clairvoyance(透視能力・大天使ラジエル)/Red Coral(天と地の統合・クンダリーニ・性的エネルギー)/82 The Emperor -return-(Calypso)(自分自身に通じている人。環境、状態、方向性に対する洞察をもってなされるべき必要があるものを見ることができ、これらの結果を行動に移すことができる。深い感情のショックの克服)