その1)稚内のある人のツイートを見ると映像がいくつかあった。それらは、JKくらいの少女が競泳女性用っぽい水着をきた男の(以下、R-18のため自粛)。リツイートするか迷ったが、すでにツイ友のYのアイコンが載っていたので、別の方法で広めようと思った。


<解釈その1>
【洞察】スポーツ+感情の浄化的な○○(自粛)を勧めているのか。




その2)富士山に似た山の遠景の画像を見ていた。画像のはずだったが、いつの間にか実景と区別がつかなくなった。撮影するか迷ったが、iPodでズームしてみると、木々の間の湖沼に逆さ富士が映っていて色のバランスがとてもよく、俺は「あー、めっちゃきれい」と言った。その辺りを通り過ぎる人影がいくつかあり、景色(ズームの方)をカメラに収めるため、いなくなるのを待っていた。


<解釈その2>
山・・・一般に、全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。
湖・・・一般に、澄んでいるなら、感情を上手くコントロールしている。感情面の資質と繊細さ。

        • -

【現況】ある大好きなマンガをモチーフにした曲を書こうとしている。マンガを使う時はいつもは割と早いのだが、今回はなかなか曲が降りてこない。
【洞察】現況についてなら、手がけようとしている曲(山)がとても美しくなることを予見しているのか。しかし、今すぐではなく少し待たなければならないのかもしれない。




その3)(昼寝の夢)被災した日本に海外から援助物資が届いた。大きな船の中身は、調理された食品(麺類など)から固形の物までごちゃまぜになっていた。俺は自分の分を尻の間に入れて持ち帰ろうとしたが、他に困っている人もいるかもと思い、一部(アクエリアスの粉の箱?)を戻した。
残りの物資はトラックかダンプで運ばれていくようだった。


<解釈その3>
船・・・一般に、感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。

        • -

【洞察】疲れている、あるいは資金や物資が不足している自分に、何らかの未知の援助がある(あるいは必要)ということか。




その4)(昼寝の夢)見知らぬ部屋にコンポが2台あった。今っぽいメタリックな銀色のと、SONYの黒いダブルカセットデッキ付きの旧式のやつだった。俺は(今はもっぱらPCで聞くが)銀色の方を使うつもりでいたが、側にいた女(外国人?)は、それが気に入らず古いSONYの方を使いたがっていた。


<解釈その4>
【洞察】
0.コンポが何を表しているのかによる。
1.基本的な作曲には最新のLogicPro X(勝手が違うのでやや手間取る)より、これまで使っていたGarageBandの方がいいということなのか。




【今日のカード】Wolf(自尊心、スピリチュアルな守護者・教師)/Clairaudience(透聴する・大天使ザドキエル)/Selenite(知識や情報を運ぶ・人生のより深い意義)/60 Five of Swords(Lao Tsu & Kwan Yin)(変化の地点。過去の困難に対して新しいやり方で責任を取る。変わらなければならないものを見いだすために外側でなく内側に眼をむける。壁を築くのではなく橋を架ける。あまりにも深い安らぎの故に自分がゆく道で出会うすべてのものを静かに受け入れる)