その1)SF映画の撮影っぽい現場にいた。人の背中の辺りに乗り移った緑色に光るウィルス群か何かのエイリアン(?)を、ブルース・ウィリス風の男Aが退治するという段取りらしい。ただ、あまりにリアルなので撮影なのか事実なのか区別がつかなかった。
ストーリーは、まず何かの勢力がなくなり、別の男Bが唯一残って場を仕切っていた。その後、俺は背中に広がるエイリアンを左手の特殊な手袋に集めた。そして、重く締まっていく手袋を叫びながら引き抜き、ブルース風男に引き渡した。
男はサーベルのようなものでエイリアンに対抗するようだ。それからどうなったのかはわからない。


<解釈その1>
背中・・・一般に、クンダリーニパワー、生命力の流れ。特別な状況での気持ちの強さ、行動力。
緑・・・一般に、成長、癒し、悠々、創造力。
ウィルス・・・「病原菌」の類なら、心に抱いている小さな恐れ。エネルギーや抵抗力の低下による、恐れの発現。
エイリアン・・・一般に、見落としている自分の側面で、拒絶、または誤解している部分。直面するのを避けていた自分が恐れているもの。
左・・・一般に、知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。
手袋・・・一般に、保護、カバー。他人との接触を避けること。体、感情のエネルギーを送ることも受けることも遮断すること。
刀(剣)・・・一般に、真実、能力。カルマの諸刃の剣。蒔いた種を自分で収穫すること。名誉、保護、真実の探求。あるいは破壊、戦い。

        • -

【現況】この間アップしたRe-edit版過去曲が、母に妙にウケて不思議な感じだった。パトロン的な援助を受けているので、それに報いるというプレッシャーから(一時的に?)解放された感もあった。
【洞察】恐れ、あるいは拒絶していた何か(おそらくは現況のプレッシャーか)を手放したのか。




その2)ある男Aに何かを任せることになった。報酬(対価?)としてAは、沼田町の米をくれるらしい。Aは依頼を伝えにきた男Bに「こんな奴(自分)にこのくらいでやってもらえるんだから、いいと思え」と言った。Bは悔しそうだった。
一方、俺は東京の方にいる友人らに、何かで当たった5000円の商品券(引換券?)を封筒に入れて、2通ほどポストに投函した。本当は自分でもらいかたったが、相手が受け取るならそれもいいだろうと思った。
投函した後で封をしてなかったことに気づき、盗まれやしないかと少し不安になった。


<解釈その2>
封筒・・・一般に、被うもの、または入れ物。ニュース、メッセージを示すもの。
盗む・・・一般に、エネルギーの消耗。止まって、誰に力を与えているか確かめる必要。

        • -

【洞察】
1.前半は何について言ってるのかよくわからない。
2.何らかのチャンス(作曲?)が2件ほどあるのか。それらはあまり露出しないほうがいいということか。あるいはエネルギーの消耗に気をつけろということか。




その3)(夕方のうたた寝の夢)見知らぬ部屋で何冊かの本を見ていた。最後に見たのはカナダ製の本で、全文英語で各見開きページ毎に、格言とそれにまつわる文章が書いてあった。バックには現地の大学生活っぽいイメージ写真(アメフト部など)が載っていた。


<解釈その3>
本・・・一般に、あなたの人生の本。今生での目的。人生設計の知識。重要な学びが近づいている。

        • -

【洞察】
1.(音楽の勉強で?)北米へ渡ることを予見しているのか。
2.洋楽系の学びがあるという予見か。




【今日のカード】Ptarmigan(山との繋がり、気高さ・治癒)/Moon Cycle(月のサイクル・大天使ハニエル)/Jasper(壮大な計画・絵)/94 The Tower -return-(The Archangel Michael)(やって来るものそこにあるものを信頼する。ハートを信頼する。共にあるものの影響を信頼する。新たな日の出が始まる。深い喜びの夜明け。もはや過去になったものを手放したあとの再建。神との協力関係に入るために個人の意志を神の意志に明け渡す)/※月齢16.8