音楽の穴埋め問題を解こうとしていた。ピアニストか何かの人物の名前がどうしてもわからず、もうこれでいいやと有名人を書いたが、答えは無名な人だった。また、逆のケースもあったような気がする。


<解釈>
【洞察】アンビエント系の曲を書いているが、最後のトラックがどうしても決まらず悩んでいたので、その反映であろうか。




その2)(昼のうたた寝の夢)誰もいない教室にいた。かつてバイトしていた薬屋のケーシー白衣っぽいのを着ていた。教壇に行くと机の上に出席簿などのファイルがいくつかあった。一応見たが、今日はどのみち学校には誰もいないし見ても仕方ないので、そろえて元に戻した。せっかくの休日に、一人学校で何してるんだという感じは少しあった。
その後、何かのゲーム画面を見た。アイテムリストにある十数個の原石を宝石にどんどん換えていった。お金の数字が少しずつ減っているので、変換のたびに費用がかかっているようだが、金が尽きないのか(あるいは費用対効果はどうなのか)少し不安だった。


<解釈その2>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。
宝石・・・一般に、内奥に宿るとても貴重な未知の能力、未発達の才能。とてつもなく貴重な天賦の才能が内奥にある。

        • -

【洞察】
1.バイト時の白衣を着ているので、生業(創作・癒し系?)に関することであろう。本来は休むべき時期なのだが、作曲の勉強をしているといいたいのか。
2.新しい音源(ReaktorのフルVer.)を買ったので、未知の能力が次々と明らかになる、という予言か。
3.金をかけた分だけ使いこなせるのか不安になっているのか。
4.未知の能力を発掘するにはそれなりに金がかかる(たとえ見た目上経済的に崖っぷちにあってもケチるな)ということか。




【今日のカード】Dolphin(スピリチュアルなガイド・インナーチャイルドを癒す)/Brilliant Idea!(素晴らしいアイデア!・大天使ウリエル)/Moonstone(フィーリングと感情、直感、女性性)/40 Page of Cups(I am)(男女同性的なペイジは蓮の中を深く見いっている。他の世界に目を通す繊細な人。多くの両極性を見てゆくにつれて沢山のことが流れはじめる。内側あるいは外側の世界からであろうと新しい理解を導く新しいコミュニケーションがやってくる。自己覚醒と自己を知る)/※月齢6.5