その1)ガソリンスタンドのような所でバイトしようとしていた。いろいろと規律が多かったが中にはやりすぎな内容もあった。代表か誰かの訓示の最中、俺はふざけんなと思いながら社員手帳(?)に「7.ナントカ」とメモした。
それを守る気は毛頭なかった。バイト先には学校から直で行くか、いったん帰宅するか考えていた。


<解釈その1>
ガソリンスタンド・・・一般に、エネルギーを補給し、心を充電する時。
7・・・一般に、はじまりと終わりをつくる神秘的な数。成長と発展のための周期的な終止符。

        • -

【洞察】
1.充電の必要があるということか。
2.人の心を充電させるような曲を書くだろうという予見か。




その2)高校生くらいの少女歌手のデビューPVを見ていた。曲はベタなJ-POPバラードで、テロップの歌詞もいかにも「田舎から上京しました」みたいな内容で、ひどいなと思った。この娘の歌を書いてくれるようオファーがきていたような気がする。


<解釈その2>
【洞察】
1.デビューしたての少女歌手から作曲のオファーがあるという予見か。
2.デビューしたての少女歌手が歌いそうな(ヘタウマ的な?)歌を書くという予見か。




その3)実家のソファで新聞を見ていた。駒大岩見沢が道大会の準決か決勝に進出し「(廃校前の)最後の甲子園か」というコラムがでかでかと載っていた。NHKも全面取材していると書いてある。俺は「面白そうだな」といった。
隣には親父(故)がすわっていた。親父は足の親指で俺の足を少し引っ掻いた。元水虫持ちなので、俺は「うわっ、掻かれた」といって睨んだ。
母は誰かと電話していた。その最中、別の電話があり、母は「内線17番(?)」といって、親父に別の受話器を渡した。


<解釈その3>
新聞・・・一般に、日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。
野球・・・野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。
電話・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。
【17】

  • エンジェルナンバー・・・あなたは正しい方向に進んでいます。あなたの計画や将来に対し、楽観的になれる理由はそろっています。この力強く神聖な数字はまた、聖なる三位一体とピラミッドをあらわしています。
  • 数秘術・・・1+7=8 8は宇宙の意識、無限。
        • -

【洞察】
1.大きな転機の前の、ラスト一曲を書くという予見であろうか。
2.方向は正しいので楽観的でいるようにということか。




その4)(夕方のうたた寝の夢)東北の鳥瞰図のようなものを見ていた。山間の凹んだ狭い土地が川のように連なっていて、そこに東北本線奥羽線らしき路線が伸びていた。沿線のところどころに街がある。その路線は北東北の山奥で終わっていた。その路線を使うためには、どこかで乗り換える必要があり、その駅について調べていた気がするがよく覚えていない。
その駅に関連する誰かが、ピアプロで歌詞募集している曲のタイトルを勝手に変えて応募してきた気もするが、よく覚えていない。




【今日のカード】Scarab(再生と繁栄・太陽を浴びる・土の上を歩く)/Angel Therapy(不安を天使にあずける・大天使ラファエル)/Malachite(変容・大地と水の調和)/56 Nine of Swords(Saint Germain)(変化の触発者。自由に向かう旅において愛と平和の持つ重要な価値。自己の人生を作曲するなかで指揮者になる感覚。あらゆるレベルにおけるネガティブの解放)