その1)何かの経緯の後、金髪になったややワイルドな細川たかしが「(自分の)歴史は今後の人生の役に立つから調べている」みたいなことを言っていた。


<解釈その1>
【洞察】自分の過去曲を振り返ることが今後に役立つ(コンテスト提出のことか?)、という意味であろうか。




その2)リポゴールドのビンを見ると、下の方に赤で小さく「医王湯」と書いてあった。成分が少し変わったらしく、いくつか白で塗りつぶしてあった。今の表示のままでは医王湯(補中益気湯)ではないので、パッケージがまだできていないのかと思った。


<解釈その2>
【現況】創作疲れなのか、また胃の辺りが少し詰まった感じがして食欲が落ちている。
【洞察】リポゴールドが医王湯的な働きをする(食欲不振など)ので購入を促しているのか。




その3)実家の自室(2階)で寝ていた。下の階には他の住人がいるようだった(現下宿の下階のおっさんらしい)。えーえーえずいてうるさい。
他の部屋も貸しているらしく、2階の物置部屋まで改装されて見知らぬ男2人が住んでいた。知らない者が増えて、騒々しく窮屈に感じた。
ベッドの近くのミニ冷蔵庫からアラームがなった。朝、それがなったときに解錠できることを知っていた。


<解釈その3>
冷蔵庫・・・一般に、フィーリングを凍結すること。冷淡さ。愛情、心の温かさの欠如。

        • -

【洞察】
1.今の下宿にはもう住みたくないということか。
2.アイデアを凍結(完成曲をアップしないで保管)するな、あるいは無意識にアイデアを溜め込んで騒々しく窮屈になっている、つまり次の曲にかかれ、ということか。




【今日のカード】Eagle(生まれながらのリーダー・戦いの終わり・大切なことに焦点を定める)/Creative Writing(文章を書く・大天使ガブリエル)/Opal(過去を手放し今を手に入れる)/24 Queen of Wands(New Message)(統合と自己発見の力を持つ。自分自身をケアーし自らのなかに思いやりを見い出すように助ける能力。ハーモニーと平和をもたらす。高貴な人であり喜びや悲しみをもっとはっきりと見ることができるように助ける。新たな可能性)