今シーズンの優勝が危ぶまれていた日ハムが、終盤で7連勝し(ロッテ?近鉄?と)同率首位になった。最終日の直接対決で優勝が決まるようだ。
日ハムはクローザーの不調に悩まされてきたが、シーズン後半に若手の右腕が現れ、新ストッパーとして活躍した。投手陣が好調のようなので、このまま優勝しそうな感じだった。


<解釈>
野球・・・野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。

        • -

【現況】アレンジが概ねできあがった。あとは細かい構成やエンディング。
【洞察】難しい進行の曲でどうやっても決まらない感じだったが、昨日書いたものでいいのかもしれない。あとは仕上げやエンディング次第(=最終戦)ということか。




その2)(夕方のうたた寝の夢)何かの曲を書いていた。よく聴いてみると、キューティーハニーのテーマに少し似ていた。




【今日のカード】Cow/Bull(自分を癒し、自分をはぐくむ・上昇期)/Compassion(慈しみの心・大天使ザドキエル)/Citrine(太陽神系叢領域・繁栄)/14 Temperance -outward-(Wisdom in the New Aeon)(理解の光。内側にある智恵を通して苦しみを手放す。人格としてのゴールドの洗練がその質によって消化される。可能性の展開。叡知へのクリアなチャネルになる)