その1)見知らぬ自室でCDを見ていた。赤っぽい盤面には菅野よう子監修とあり、カシオペアの元メンバー+αによるフュージョンらしい。小さなプレーヤーで試聴してみると、ラッパ系の音が特徴的なインストファンクっぽかった。
ちゃんと聴こうと思いコンポを探したが、もう必要ないからと手放してしまっていたことに気づいた。そこへ執事っぽい男が現れ、コンポを買ってはどうかと提案された。俺はいつの間にかどこかのお嬢様になっていた。お金はあるようだが(物が増えるのをきらって?)買うかどうか迷っていた。


<解釈その1>
【洞察】
1.コンポは実際ラジオが壊れCDで聴く用がなくなり2年くらい前に捨てたが、それにしても急な提案だ。
2.現在書いている曲とはかけ離れたサウンドなので、曲のアイデアとは考えづらい。
3.菅野よう子関連の新しいアルバムを聞けということなのか。




その2)電器屋でコンポを探していた。スピーカー付きのそれらしいものはなかったが、PCコーナーに一体型アンプのようなものがあった。ラックスマン製で、音量ノブを上げると30%あたりから音質が上がるというものだった。7万円くらいのイメージだった気がする。
はじめは平べったいモデルだったが、いつの間にか箱型に変わっていて、真ん中にMD(SD?)スロットのようなものが1つだけ加わっていた。


<解釈その2>
【洞察】その1のつづきと思われる。昔のようないわゆるコンポではなく、今時のデッキみたいな形のCD+SD(あるいはiPod互換やUSBメモリ対応)モデルのことか。シンボルというより、わりと具体的な提案に思えるが…。




【今日のカード】Lizard(夢にこめられたメッセージ・直感)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Bloodstone(生命力・女性性)/67 Knight of Pentacles(Divine Love/Love in the Little Things)(職人---集中力が要求される仕事をしている一方で、小さきもの詳細に注意を注ぎ心により大きな絵を持っている。堅固な基礎があり全てに適した時期があるという感覚。信頼すべき時。行動の中のスピリチュアリティ