その1)100m走の決勝を見ていた。今回はカール・ルイスとある男の宿命の対決といわれていた。結果は韓国人がアジア初の3位、2位は11.34秒と平凡なタイムでカールとその男が同着。1位はウィリアム・ブレイクという男だった。


<解釈その1>
【現況】アレンジに苦心している。
【洞察】
1.何を本命にするか、そのせめぎ合いの反映と思われる。
2.ウィリアム・ブレイクは初めて聞く名だが、昔の詩人で画家らしい。(黒人っぽかったのでヨハン・ブレイクに何らかの情報が加わったと思われる)




その2)何かの経緯の後、ヤマト(2199?)は冥王星海戦で多大な犠牲を払った。戦いの影響のためか、星や機体が熱くなっているらしく、皆顔に汗をかきながら地上で葬儀を行っていた。その最中、敵が攻めてきた。ヤマトは波動砲を撃ち、これを打破した。


<解釈その2>
葬儀場・・・一般に、すでに消滅した自分の側面、または自分の成長のために必要なくなった側面を象徴するもの。あるいは生まれながらの才能を活かしていない。
葬式・・・一般に、古いものを消すこと。
汗をかく・・・一般に、感情の解放、神経過敏、恐怖心。興奮した状態を鎮めること。

        • -

【洞察】
1.アレンジに苦心し多数のアイデアをボツにしたので、その反映と思われる。
2.古い感情を手放す必要があるのか。
3.波動砲は性的欲求不満の解消(つまり射精)のことかもしれない。




その3)(昼のうたた寝の夢)ふと気づくと教室に立っていて、数学の授業がはじまろうとしていた。俺は座ろうとしたが、女先生の目にとまり当てられてしまった。しかし、やってきていないので答えがわからなかった。
その後、席につくと「英語の教科書は失くすし(盗まれた?)踏んだり蹴ったりだ」とつぶやいた。




【今日のカード】Monkey(革新的な展望)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Turquoise(ハートと喉のチャクラを結ぶ)/10 Wheel of Fortune -outward-(Go Hug a Tree)(カルマの法則を述べる−原因と結果、種を蒔いた通りに刈り取ります。行ったことあるいはある状況に瞬間瞬間に関わったことの結果を最終的に刈り取る。これに対する認識は変化と幸福への可能性を変容させる力がある。物事の決断を助ける)