その1)学校のような広い建物の中でリアルRPG大会みたいなことをやっていた。モンスターはなく、参加者同士が戦って最後に一人生き残るシステムらしい。
大会の途中、物陰でうずくまって休んでいるとき、他のプレイヤーに見つかって剣で刺され(その真似だけ)アウトとなった。
その後、先の部屋へ行くと、赤い戦闘服の(に着替えた?)上級者たちが弓を構えて、後から来る者を狙撃していた。流れ矢が俺の方にも飛んできて手をかすり、少し痛かった。
俺とそこにいた大学時代の後輩KZは隙をついて、その部屋から脱出することができた。やろうと思えばできるじゃん、とお互い(冷やかし混じりに?)讃え合ったような気がする。


<解釈その1>
ゲーム・・・一般に、人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。

        • -

【洞察】
1.業界で生き残るゲームという意味か。あんまり休むと負けるということか。
2.先駆の上級者は、後発を潰しにくるということか。
3.バクマン中にでてくるマンガのネタに近い。原作のアイデアなのか。




その2)何かの経緯の後、格闘家っぽい男たちにケツを思い切り蹴られまくった。ビシャッとすごい音がしたが、リアルとちがって脂肪がちな女っぽい尻のせいか、思ったほど痛くはなく、多少爽快感すらあった気がする。




その3)西アフリカの街(ダカールっぽいイメージ)にいたか、またはそのイラストや地図など資料を探していたような気がするが、よく覚えていない。


<解釈その3>
【洞察】次の曲のヒントであろうか。




その4)スーパーの真ん中で風呂に浸かっていた。やがて店内がざわつくので顔を上げると、警察っぽい男女がきていて、誰かを捕まえようとしていた。


<解釈その4>
スーパー(商店)・・・一般に、内なる大きな資質。多くの選択肢とチャンス。ものごとを見るための新たなアイデアや方法。内奥の豊かさ、才能。自分の新たな部分を覚醒させること。
風呂・・・一般に、純化、浄化、あるいは寛ぐ時間。気ままに過ごすこと。
警察(官)・・・一般に、助けてもらえる。(ケイシー解釈)法則、特に普遍的・霊的な法。抑制、良心、より高位の保護的な力。カルマの法則。罪。
逮捕・・・一般に、自由を失うこと。前進を邪魔されること。特別な状況をつくってしまった行動と態度に対する責任をとること。

        • -

【洞察】寛ぎ、アイデアを得るための時間を妨害する何かがあり、それを除こうとしているのか。




【今日のカード】Horse(冒険、探索、気高き自由)/Courage(勇気・大天使アリエル)/Bloodstone(生命力・女性性)/93 The Devil -return-(Hansel)(暗闇の中に横たわるものと直面することから生まれる打開。集団にアクセスする。相互依存の認識。ひとつのヴィジョンを分かち合う。無垢の感覚。愛の知恵、深い歓びの集団的コミュニケーション)