その1)mixiで4人くらい連続フォローしたり、長い記事を読んだりしたがよく覚えていない。




その2)電車に乗って、おそらく信州から関東へ向かっていた。旅の帰り道という感じ。ある駅で降りると、別舎の私鉄の接続列車がすぐ発車らしく、それに飛び乗った。
しばらく行ってまたどこかで降りた。そこでは、若い駅員たちが食堂の案内をしていた。誘導されて、俺は店に入った。
食事(昼食?)をして席を立ったとき、近くで地元の不良たちが何やら揉めていた。仲裁に入る自信はあったが、面倒なことに巻き込まれるのもどうかと思い、スルーして会計へ向かった。
51円というので、101円を出した。レジに50円玉がなかったらしい。ベテラン駅員っぽい店員(衣装は食堂用)は何か言うと、懐から50円玉を出して俺に渡した。その際(レジ下の引き出しを見て?)何かのチケットがもらえるとわかり、くれるようにアピールすると、もらえた気がする。


<解釈その2>
レストラン(食堂)・・・一般に、栄養を摂り、自分を保つためのたくさんの選択肢。心の栄養を養い、気持ちを伝え合う必要性。必要なものを分かち合うこと。あるいは「食物」から、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。
切符(チケット)・・・一般に、新たな経験のチャンス。

        • -

【現況】
1.VOICEROIDの性能に衝撃を受け、絶対何かに使えると思ったがそれが何なのかははっきりしない。
2.愚痴やネガティブさであふれたTLはなるべく見ない。そして、ツイッターで説教がましいツイートは極力しないことにした。
【洞察】
1.創作活動は休んでいるので、休みの旅の帰りという意味か。
2.食堂とチケットは現況1の反映であろうか。
3a.揉め事のスルーは現況2の反映か。
3b.欲しいものはあるが、金を出すかどうかで揉めていることの反映?




【今日のカード】Peacock(信じられないほどの幸運、美)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Pearl(流動的に生きる)/4 The Emperor -outward-(Light of Sun)(理解するということを検討する。知識と智恵とを区別する時。支配する立場にある人はまず自らを理解しなければならない。皇帝は規律、理解、叡智を所有する。内なる知識と内なる智恵「汝自身を知れ」の扉を開く)