その1)修学旅行か何かでいろいろまわった気がするが、よく覚えていない。




その2)高校サッカー全国大会の準決勝「室蘭大谷(現大谷室蘭)」対「登別大谷」の試合を見に行くところだった。俺とある友人は登別側の選手(出身?)だったが、室蘭の方が強くて有望な選手が多いので、そっち側で見ようとしていた。


<解釈その2>
サッカー・・・野球やサッカーの試合は、創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。

        • -

【洞察】このごろ、野球やサッカーで「準決勝」という場面がよく出てくる。まだ作曲にはかかっていなので、他の何かが優勝まであと少し、ということなのか。




その3)ゴルフ場にいて、会社の上役らしき男たちのラウンドにつき合っていた。途中、プレーを邪魔する悪者が入ってきた。俺はゴルフボールを投げて応戦し、そいつを退治した。
その後、車かカートに乗って、ゴルフ場の入口へ戻った。上役らしきある男は「(悪者のせいで)途中からプレーしてないものの、事情を加味して、記録上はまわったことにした」みたいなことを言っていた。俺の貢献に皆、上機嫌そうだった。


<解釈その3>
ゴルフ・・・(ケイシー解釈)一般に、健康のための運動。自分自身のこと、またはその人の生活(ゴルフボール)。人生に取り組む姿勢(ゴルフクラブ)。自分が出世していく世界(ゴルフコース)。

        • -

【現況】親戚が危篤という知らせを受け、健康やその後の行事のことなど、いろいろ考えて恐怖にかられそうになったが、考えたり気を遣って行動を自粛してもどうしようもないので、自分のことに専念することにした。
【洞察】現況の反映と思われる。




【今日のカード】Peacock(信じられないほどの幸運、美)/Angel Therapy(不安を天使にあずける・大天使ラファエル)/Ruby(繁栄・王者)/75 Four of Pentacles(Go with the Flow)(細部に気を配る。小さなことに愛を注ぐ。明晰と浄化。流れの中にいることは瞬間瞬間に役立てられる機会に出会うことである。流れとともに行く)