その1)何かの経緯の後、クラスメイトか誰かの親が開いた店のラーメンを食べていた。440円と安い割にはうまかったが、味が少し薄い気がした。
その後、スーパーに場面が移り、そのラーメン用の辛めの調味料(韓国か中国の?)を物色していた。


<解釈その1>
【現況】ソフトシンセが格安だったので衝動買いした。
【洞察】安い割に性能は良いが、単体では薄味なので、エフェクターか何かかける必要があるということか。




その2)コンビニの外で改装改築らしき作業の手伝いをしていた。若い兄ちゃんが何人か作業している。俺は新人バイトだが誰も何も指示しないので、よくわからずにうろうろしていた。持っていた白いタオルをとりあえず隣の空き地(店の駐車場跡?)に置くと、コンビニの中へ入った。
店内は多くの商品が下ろされ、大掃除中だった。同僚らしき男は棚を拭き掃除していた。客もいたがレジの操作がわからないので、同僚の真似をしようかと考えていた。


<解釈その2>
掃除・・・一般に、感情を浄化すること。
白・・・一般に、真実、清らかさ、神の光、保護、導き。(その他ケイシー解釈)無知、衰弱。
タオル・・・一般に、清めの期間が過ぎたあと、温かく保護するもの。安心感。

        • -

【洞察】今はまだ体や感情の浄化期間であり、本格的営業(創作)には早いということか。




【今日のカード】Crane(魂のシフト、自分らしい豊かさ・女性性)/Passion(情熱・大天使ハニエル)/Amber(黄金・闇を追い払う光)/104 The Archangel Chamael(神のハートと愛)