その1)何かの経緯の後、俺はある男に「つき合うのはいいとして、女ともつき合っていいのか。バイに理解はあるか」と言った。[BK]


<解釈その1>
【洞察】
1.自分のセクシャリティについて、バイ的であるということか。
2.長い間、女と縁がない理由について。




その2)見知らぬ大都市(東京都心っぽい)の真ん中でタクシーに乗っていた。運転手の爺さんAは急に用事ができたらしく、俺を置いてどこかへ出かけてしまった。
残された俺は助手席から身を乗り出して運転したが、難しいので席を移った。そもそも免許がないので運転がよくわからず、適当なところで止めようと思ったが、広い道はどこも駐車禁止の標識がある。そこで狭い路地に入った。入ってみると急な坂で止めるには向かなかったが、これ以上運転するのも危ないので、サイドブレーキを引いて強引に駐車した。
俺は車を降りて、爺さんを探しにビル街の裏道を歩いた。途中で別の爺さんBに道を訊かれた。「俺もここに来たのは初めてだから全然わかりません」と答えた。
Bと別れてしばらく道を歩いたが、タクシーから離れて見失うのはどうか、あるいは爺さんAが戻ってくるかもと思い、来た道を帰ってタクシーで待つことにした。
その途中、運転手の爺さんAらしき男とまた出会った。爺さんは棒のような何かを振りかざした。すると、景色が次々と変わった(緑の風景が多い)。まるで魔法使いのようだった。この能力を手に入れるために出かけていたようだ。


<解釈その2>
タクシー・・・一般に、一時的な個性。過渡期にいる。
魔法の杖・・・一般に、内奥の創造力。心の中の現実のイメージは、すぐに変えることができる。イメージを変えると、外界の現実と経験を実際に変えることができる。

        • -

【現況】書いている曲に自信はあるが、結果(収入)がついてこないので、今ひとつ気分が晴れない。
【洞察】
1.ビジネス(東京)についての未知の過渡期的な局面で迷っているのか。
2.イメージを変えることで現実を変える、という能力を手に入れる(手に入れた)ということか。
3.好きな土地(自然が多い)に次々と移る能力を手に入れたので、移住の時期が近いということか。




【今日のカード】Tunakkay(仲間との信頼・成功と報酬)/Brilliant Idea!(素晴らしいアイデア!・大天使ウリエル)/Amazonite(忍耐が平穏をもたらす)/Knight of Wands(Convalescence/Florence Nightingale)(真実の擁護者、自己の中にバランスを与え鋭く両面をはっきりと見るパイオニア。決定がなされる必要があるところに十字路を示す。自己に向かう自分自身の旅においてだけでなく、その過程で接する人々の恩恵のためにも真実を探し求める。失望からの解放)