その1)バドの大会に出ていた。俺の出番はオーダーの後半だった。コートは3面あり右はテニスっぽかった。真ん中はバドの試合、左側が空いていた。何の決まりか誰も使っていないので、ちゃっかり練習することにした。
やがて団体戦の第1シングルがはじまった。こちらはブルーのユニフォームを着た大学時代の後輩KZ、相手は名のある強豪選手だった。相手はさすがに強かったが、スマッシュのエースが決まるとKZも乗ってきて健闘しはじめた。
しかし、シャトルが他のコートへ飛んでいくと、KZは拾いにいくついでに中高時代の知り合いにちょっかいをだして、ふざけはじめた。
一方、俺は久々の試合なので、ちゃんと打てるか、ダブルスの動きができるか少し不安だった。練習前にトイレに行きたかった。


<解釈その1>
青・・・一般に、精神性、リラックス、幸せ。
トイレ・・・一般に、取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。

        • -

【洞察】作曲のことなら、大物の作品なので試合(作業)に集中せよということか。あるいは、間奏で遊んでないでメインの歌部分に注力せよということか。




その2)実家の居間にいた。新聞のテレビ欄などを見ながら、Lostっぽいドラマを見ていた。どちらも煩雑な内容で集中できなかった。新聞の一面は大見出しでいろいろ書いてあったが、覚えていない。
やがて親父(故)が帰ってきた。風邪気味のようだ。親父は海外SFドラマについて知っていて、意外に思った。こっそりレンタルしているようだ。
結局バラエティを見ることにしたような気がするが、よく覚えていない。


<解釈その2>
テレビ・・・一般に、自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。

        • -

【洞察】昨日は長時間集中したので、多少疲れているのかもしれない。




【今日のカード】Ibis(すべては神聖です・古代のヒーリング)/Indigo and Crystal Children(子供との関わり・大天使メタトロン)/Amethyst(メンタル・創造)/6 The Lovers -outward-(Energy)(自身の中にある男性性と女性性、直感と分析的、左と右との統合の可能性を示す。成就の可能性。重要な選択の必要性、物事がなすべき/なされるように展開していることの確信の暗示。セクシャリティ、配慮と温かさを表現する側面にも関連する。献身的な愛)