その1)見知らぬ街へ行った帰り「紅いもタルト」の本店を見つけ、中に入って1000円くらいのがないか確かめた。今回は買わないが、機会があったら食べてみたいと思った。


<解釈その1>
【洞察】
0.沖縄へ行ったとき、雪塩ちんすこうと、紅いもタルトで迷ったが、味を知っているちんすこうにした。また沖縄へ行きたいということか。
1.作曲のことであれば、今回はやらないが未知の手法も試してみたい、ということか。




その2)九州かどこかの旅先で、ある人Aに出会った。その人は少し変わっているとは思ったが、なかなかの人物だった気がする。Aは「ナンブ(南部?)」という部落の出身で、かつては大きな差別を受けていたようだ。
やがて俺はAと、別の部落出身の(政治または経済的)実力者Bに会うことになった。Bは「ヒソ(比曽?)」という部落にいたらしい。
部落差別は主に近畿(紀伊半島)のことだと思っていたので、他の地方にもあったのだと、このたび知ることになった。


<解釈その2>
【洞察】突如として部落差別と、そこから這い上がった人の話。いったい何を暗示しているのか。




【今日のカード】Elephant(チャレンジを乗り越えるための決心)/Overcoming Difficulties(困難を克服する・大天使ジェレミエル)/Peridot(男女性・保護と再生)/42 Nine of Cups(Harvest)(喜び、強烈さ、自己意識と自己認識。反省の時。光が近づきハートの願いが叶えられる可能性。歓びのともなう自発性)