その1)修学旅行から帰ってくると母に「宇宙へ行ってきた」と言った。母は事情がよくわかっていないようなので「(人工衛星の)周回軌道だよ」とつけ加えた。宇宙へ行ったのはこれが初めてではなく、俺は地球のまわりのことをいろいろ知っていた。


<解釈その1>
【洞察】
0.寝ている間に体外離脱したのか。
1.何らかの重要な理解があった。あるいは宇宙とつながっている、地球を俯瞰しているという暗示か。




その2)テレビを見ると、沖縄で震度5の地震があったと報じていた。俺は地図を見て、この間(その1orリアル旅?)行ってきた所などの細かい震度ポイントを調べた。


<解釈その2>
テレビ・・・一般に、自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
地震・・・一般に、大きさによるが、突然の日常生活の変化を表す。

        • -

【洞察】沖縄へ行ってきたことの影響(パワーの復活?)が出始めているのか。




その3)実家の居間にいた。誰が拾ってきたのか、小さなイルカっぽい生き物がいた。水に浸かっていないのに元気なのが不思議だった。しばらく可愛がっていると、いつの間にか鳥(ブルーグレイの羽に茶色い腹)になっていて、俺になついてきた。
やがて大学時代の研究室の助教授KTが現れ、リビング用の横長の食器棚とその上にある電話機を移動することになり、コードを抜く作業などを手伝わされた。棚のところにいた同種の鳥は少し怯えていたが、俺を見ると近寄ってきて飼ってもらいたそうな素振りを見せた。どこの誰のペットかもわからないが、こうなつかれるとまんざらでもなかった。
その鳥はいつの間にか黄色いインコに変わっていて、顔の古い皮を食べられていたような気もしたが、よく覚えていない。


<解釈その3>
イルカ・・・一般に、力強く、楽しげな、美しい自分の側面。感情の水域で楽しむこと。
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。
インコ・・・子供の頃、自分では世話しないくせに何度も飼っては(不可抗力で)死なせてしまった、特に意味のあるシンボルと思われる。創作やアイデアについて暗示することが多く、元気なときは数日後によく曲が降りてくる。逆に元気がないときは不調のサイン。あるいは自分を世話(ケア)することについて。

        • -

【現況】体調との兼ね合いで、作曲に作業時間をかけられなくても、なるべく他の好きなことをして、あまり悩まないように努めている。
【洞察】
1.鳥が活発でなついてくるのは、創作のアイデアや体調的に良い傾向と思われる。
2.自己の中で、模様替え(古い状態を捨てる)の時期ということか。




【今日のカード】Lion(尊厳)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Green Tourmaline(繁栄と成功はスピリチュアルから)/80 The High Priestess -return-(Artemis)(真にケアするということ、思いやりを理解する。思いやり、温かさ、人生の物質的側面とのバランス。自己の深みの中に潜んでいる愛の表現への切望。愛のパワーに目覚める)