アメリカのあるマンションの前にいた。俺はそこの1階に住み始めたばかりのようだった。隣人の部屋の前に、巨大なゴキブリのような甲虫がいっぱい転がっていたり蛇がいたりして、それ以上そこにはいられなかった。どうやって巨大虫を追い払おうか考えたが、英語がほとんど話せないので、助けを求めるのは難しそうだった。
すると、近所の住人らしき人々が声をかけてきた。しかし、俺は苦笑するだけで説明できない。やがて、ジェスチャーなどから「窓枠を押さえなさい」(隣人の部屋は改装中のようだ)と言っているのがわかった。だが、そこは隣人の部屋なので勝手なことはできないと思い、ただただ気持ち悪くて女の子みたいに手を振るわせていた。


<解釈>
虫・・・一般に、小さなものに悩まされている。ちょっと迷惑なこと。
蛇・・・一般に、クンダリーニパワー、生命力、創造的なエネルギー、精霊、内なる癒しのパワー。覚醒。(ケイシー解釈)知恵、純粋な創造のエネルギー、自己超越、性欲など。
窓・・・一般に、与えられた状況を超越して見ることのできる力。大きく開かれた予知能力、認知力。反対側の、次元を超えた気づきを開く窓。

        • -

【現況】作曲できないストレスからか、ツイッターのTLに#nowplayingを流しまくった。
【洞察】
1.作曲しようとは思っているのだが、近隣の小さなもの(ツイッターのTLなど)に悩まされていて始められないということか。
2.小事を乗り越えて、気づきの窓をしっかり固めよということか。




【今日のカード】Ptermigan(山との繋がり、気高さ)/Indigo and Crystal Children(子供との関わり・大天使メタトロン)/Emerald(太陽・自然・ハート)/100 The Archangel Metatron(暗がりに差し込む光)