その1)旅で母といろいろ見てまわった気がするがよく覚えていない。ある場所で母は出発したばかりのバスを引き止めたが、目的地が違うのか乗せてもらえなかった。どこかの会社か学校用らしく車体横に長々と文字が書いてあった。母はふてくされて別の便(電車だったか?)の一番前のボックス席に座った。落ち込む姿はまるで子供みたいだった。


<解釈その1>
バス・・・一般に、自分を表現するための大きな潜在能力。

        • -

【洞察】曲を書きたい気持ちは高ぶっているがまだ手が付かず、別のことをやってしまう。その反映であろうか。




その2)旅である山の途中だった気がする。食堂に入って注文しようとしたが、壁に貼ってある手書きのメニューが独特の崩れた書体で、何が書いてあるのかわからなかった。一品ものが多いのはわかったが、弁当や定食みたいな総合的なのが見つけられず、どう訊けばいいのか悩んでいた。


<解釈その2>
レストラン(食堂)・・・一般に、栄養を摂り、自分を保つためのたくさんの選択肢。心の栄養を養い、気持ちを伝え合う必要性。必要なものを分かち合うこと。あるいは「食物」から、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。

        • -

【現況】曲を書く気になれないので、他の人の曲をいろいろ聴いている。
【洞察】
1.専門的なものより、総合的な音源を聴いた方がいいということか。
2.総合的な曲を書いた方がいいということか。




その3)歌手や俳優や芸人が顔や全身にペインティングして歌合戦をしていた。仮装のせいで恥ずかしさがないのか、皆よくしゃべる。
西城秀樹は「楽しい。今日は良い日だね」と言っていた。イッセー尾形は白と黒が極端な髪をしていたかと思いきや、それは仮装で、よく見ると丸っこい子犬そのものだった。彼の妻もいたが知らない名前だった。


<解釈その3>
【現況】昨日はツイッターで人の相談に乗った。
【洞察】仮装して歌ったりしゃべったり、老獪かつ可愛げな格好をしているのは、ネット世界での振る舞いを表すのであろうか。こういう生き方が楽しいということなのか。




【今日のカード】Salmon(強い意志)/Nurture(インナーチャイルドを育む・大天使ガブリエル)/Garnet(自分と自身の才能を信頼する)/17 The Star -outward-(Troubadour/Hope)(希望のメッセージ、インスピレーションから生じる導きの光。それは径である「道」に信頼を持つということ、行き着くべきところに向かってスターに従うことである。ハートを癒す)