その1)南国への旅の計画をしていた。コンサートツアーっぽい感じで、郷ひろみと組んでいた気がする。しかしそれは、彼の妻が企画するツアーとダブっていたらしく、妻はそれを浮気とみなして郷から離れようとしていた。
ツアー企画自体は良いので、俺は恋愛問題を切り離して考え、郷を支持することにした。


<解釈その1>
【現況】沖縄の旅を計画している。出会いの妄想をしたりした。
【洞察】今回の旅は音楽的なメリットはあるが、(恋愛的な)出会いについては期待するな、ということか。あるいは、あくまで音楽的なパワーを得るための旅なので、恋愛のことは考えるなということ。




その2)アパートの階段に張っていた氷がゆるんでいたので、いくつかはがして捨てたような気がする。


<解釈その2>
階段・・・一般に、人生の方向。上るなら正しい方向。
氷(凍った)・・・一般に、凍りついた感情とフィーリング。鈍感さ。与え受け取ることを凍結した状態。エネルギーが閉じこめられている。動けないこと。

        • -

【現況】アパートの階段の氷は、この頃気温が低いので、なかなかはがせない。
【洞察】実際の氷のことではなさそう。(旅を計画したことによって)凍りついた感情が溶けはじめ、正しい方へ向かいかけている、ということか。




その3)沖縄のある宿に電話していた。予約ではなく、何かの礼を言うためだった気がする。しかし、向こうの声は小さく聞こえても、こちらの声は何度「もしもし」と言っても聞こえていないようだった。
受話器を調べると、電池が入っていないことがわかった。単3x4本くらいのスペース。相手は待っているようなので、慌てて部屋を調べた。不要なガラクタや、規格外の電池(単3の倍くらいの長さ)などはあったが、肝心の単3が見つからない。ガラクタはそのうち捨てなければと思った。
いったん電話の所へ戻ると、かすかに「まだいますよー」という宿の女の声が聞こえた。もう10分以上待たせている感じだった。つながっているうちに何とかしないと、と焦っていた。


<解釈その3>
電話・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。
ホテル・・・一般に、成長のための大きな可能性。みずぼらしいホテルは、悪習慣を止める必要。荒れ果てたホテルは、潜在能力を充分に使っていない。堂々としたホテルなら、精神的に豊かで持てる多くの才能を活かしている。
バッテリー(電池)・・・一般に、生命力、エネルギー、神自身とのつながり。またはエネルギーがないこと、洞察力が働かないこと。

        • -

【洞察】
1.天啓や導きの声を聞く(受け取る)ことはできるが、エネルギーが足りないので、こちらから伝える(与える〜表現・作曲など)ことができないでいる、ということか。
2.今回の旅は「与えるエネルギー」を充電し「不要な思考」などを手放す、ためなのだろう。
3.電話先の宿への礼は、導きを受け取ったことへの対価や対応(作曲で世に還す)のことか。
4.規格外の電池は余剰の性欲のことであろうか。




【今日のカード】Octopus(柔軟性、死を癒す・透視・夜型)/Hello from Heaven(天国からの挨拶・大天使アズラエル)/Moldavite(あなたは一人ぼっちの存在ではない)/12 The Hanged Man -outward-(Peace in the New Aeon)(イニシエーションの結果としてやってくる異なる認識。新しい認識から見るあらゆるものが異なって見えるために、時にどうしたらよいのか理解することが難しい。大いなる明晰さへの可能性。平和で友好的な対話)