ある音楽学校の一室にいた。本が詰まった書棚に囲まれている。中高年の女教師と十数人の若い男女が円を作って立っていた。俺だけはなぜか膝立ちで、他より視点が低かったが、ふと気づくと皆も膝立ちになっていた。正面にいた女にじっと見つめられ、恥ずかしくなって思わず目をそらした。
やがて自己紹介がはじまった。中にはチャラい男もいて派手にアピールしていた。その仕草から、きっとDJ志望なんだろうと思った。
その後(入学?)テストに出たいくつかの問題の答えを、順に訊かれていった。一般教養が多かった。


<解釈>
本・・・一般に、あなたの人生の本。今生での目的。人生設計の知識。重要な学びが近づいている。
テスト・・・一般に、成長の学びのためのチャンス。

        • -

【現況】新しい音源の購入をいくつか検討している。
【洞察】新学期っぽいイメージなので、購入は前向きにとらえていいのだろう。




【今日のカード】Swan(人生は神聖な贈り物・流れに身を任せる)/Peace(やすらぎ・大天使チャミュエル)/Amethyst(創造性・メンタル)/85 The Chariot -return-(Titania)(継続性に欠けるという感覚を経験した後にシンクロニシティが戻る。他の人の心に触れるように、前進すると共にハートからのコミュニケーションをとる。シンクロニシティに向かう歩み。抑圧された感情の表現)