相模大野あたりの古びたアーケード街(高架下?)にある自転車屋で、チャリを物色していた。店員の男はあまり愛想はなかったが、細かい質問にも答えてくれた。欲しいチャリの場合、求めているサイズが品切れの可能性があるというので、別のチャリの同じサイズ(430だったか?)も候補に入れるように言った。値段は47000円くらいだった気がする。
今日は忙しい(対応できない)というので、俺は「明日買いに行くから」と言った。注文が入ってありがたそうな感じはあったが、相変わらず愛想はなく、男はもう他の仕事に応対していた。


<解釈>
自転車・・・一般に、バランスが必要。
商店・・・一般に、大きな内なる資質。ものごと見るための新たなアイデア、方法。内奥の豊かさ、才能、能力。

        • -

【洞察】
1.心身のバランスをとるためのアイデアやチャンスがあるのか。
2.明日締切の歌詞募集曲について。採用作品があり、作業に入り、心身のバランスがとれるということか。(品切れは該当者がいないことをさすのか。しかし1作品の採用は現時点でほぼ確定している)
3.作業は明日からであり、今日までは休めということか。




【今日のカード】Unicorn(スピリットの世界、芸術的才能)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Pearl(流動的に生きる)/56 Nine of Swords(Saint Germain)(変化の触発者。自由に向かう旅において愛と平和の持つ重要な価値。自己の人生を作曲するなかで指揮者になる感覚。あらゆるレベルにおけるネガティブの解放)