その1)ある男が、今いるビルについて「エンタメ会社がたくさん入っていてうらやましい」と言った。すると近くにいた少年が「じゃあ、ビルに亀裂がどのくらいあるか調べてみよう」と言って、案内しはじめた。そこは古いビルらしく、床に小さな亀裂がたくさんあった。男はナショナルジオグラフィックのエリアで足を止め、壁の広告に見入っていた。
いつの間にかとんねるずが現れ、ビル内のいろんな試食(?)コーナーをはしごしはじめた。貴明はあるコーナーでハマったらしく、スタッフがいなくてもお構いなしに1人で何か食していた。憲武はそう高くはないカフェオレっぽいコーヒーを飲んで「うめー!」と感心していた。[BK]


<解釈その1>
古い・・・一般に、時の経過に耐えうる真実。多くの人生と学びを通して成長する、あなた自身の永遠の部分。知恵や実力をつけること。不要になった気質の一部分。

        • -

【現況】
1.新曲において、あれこれアイデアを試行錯誤している。
2.長編マンガを読み始めたが、別のやつもDLをはじめた。
3.Native Instrumentsの半額セールを物色したが、いろいろありすぎて予算の都合から1つだけ選ぶという訳にはいかなかった。
【洞察】
1a.新曲は盛りだくさんでエンタメ性はあるが、まだ基盤がしっかりしていない、ということか。
1b.NI社のソフトはエンタメ性が高いものがたくさんあるが、古くて実用が危ういものが多いということか。結局はForest Kingdom(=ナショジオ?)が欲しいという結論に至った。
2.マンガをあれこれつまみ食いしている様を表しているのか。




その2)薬屋の店頭にいた。母子が現れ、母親が風邪の予防にイソジンが欲しいと言ってきた。商品を見せると、母親は「一人用の小さいのでいいです」と言った。俺は「492円です」と言った。


<解釈その2>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【現況】どうしても歌詞がつかなかった曲を、そのまま動画サイトへアップするつもりだったが、急にもったいないと気が変わって、歌詞の募集をはじめた。
【洞察】曲の薬に代わる効能、そして価値を表していると思われる。




【今日のカード】Owl(闇と静寂・夜の創造性)/Gentleness(自分に優しく・大天使サンダルフォン)/Agate(一歩下がってリラックス)/64 Ace of Swords(Djwal Khul)(統合。真実が何であるかの探究。ハートのなかに横たわる大きな可能性。導いている光。たまに忘れることがあっても自分の目の前やすぐ横に暗闇の中にあって、いつも次の歩に光をあてている。人生で不変なものは変化するということだけである)