その1)病院から薬が届いた。塩酸アルブチンの注射器用などがあった。合成薬や薬の症状を抑えるための薬ばかりでゾッとした。母も「なるべくなら使いたくない」と言った。ステロイドっぽい強い薬(吉草酸○○)は「非常用にとっておいて」と俺は言った。


<解釈その1>
病院・・・一般に、癒しの場。感情や心身の元気を取り戻すこと。
薬・・・一般に、治癒、若返り。心身のバランス。カルマを受け入れること。
注射・・・一般に、エネルギーの注射。すぐに回復させるためのもの。

        • -

【現況】昨日、曲を完成させてアップした。背中などにちょっと疲労感がある。
【洞察】
1.癒しが必要だが、人工的な物は使わない方がいいということか。昨日iOSのアプリをずっといじっていたので、そのことかもしれない。(薬の症状を抑えるための薬とは、無駄なアプリやゲームなど、慰め的なものによるよろしくない連鎖のことか)
2.アルブチン自体は天然由来で、美白や利尿など良い効果の方が知られている。疲労の原因である老廃物を出せという意味かもしれない。




その2)ある高校の教室にいた。授業が始まる前、先生は社会科系の特別講義に参加する人を募った。それは教室の後ろを空けて、医療系の関係者も立ち見で受けるため、人数が限られていた。面倒だし興味がわかなかったので、俺は出るつもりはなかった。それより、今のレギュラー授業の教科書がカバンにないので少し焦った。歴史の本はあるが、一般社会系(公民?倫理?)のがなかった。
その後、ふと黒板を見ると、いろんな落書きがあった。「87」「巨人優勝V1」というのが目にとまった。


<解釈その1>
【87】

  • 数秘術・・・8+7=15 1+5=6 6は導き、真理の教師。人間の完全なバランスを象徴する。上下3つのチャクラ。
  • エンジェルナンバー・・・あなたが進んでいる道は、あなたの豊かさの流れをサポートしています。多くの方向で波に乗っていて、もっとも内なる導きに耳を傾け、従うことによって「金脈を掘り当て」ました。あなたは今、与えることと受け取ることの秘訣に気づき始めています。

野球・・・野球やサッカーの試合は、創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。
【洞察】
1.社会とのつながりに関する学びが足りないということか。
2.87年は王巨人のV1(リーグ優勝)の年で、自分も高校生だった。そのときに学べなかったことを今学ぼうとしている、といいたいのか。その年はドリマトーン習いを受験を理由に母にやめさせられ、真の人生を遠回りするきっかけに入ってしまった分岐点だったと思う。原初の軌道への修正が完了しつつあるのかもしれない。
3.昨日曲をアップしたことが、つまり優勝(望みが叶う)であるということなのか。金脈を掘り当て、望みの長旅の旅費が手に入るということか。




【今日のカード】Alligator(暗闇の終わり、秘密)/Indigo and Crystal Children(子供との関わり・大天使メタトロン)/Opal(過去を手放し今を手に入れる)/78 Ace of Pentacles(Crown Rescue)(手放したものからの新しい始まり。外面的成功と向かっている場所を知っているという感覚がある。地上の存在とつながっている、調和しているという感覚。人類援助のために地球にもたらされた高次元からのフルパワー)