その1)ある外国のそこそこ標高がありそうな町にいた。まっすぐな道の遠方にヒマラヤのような雪をかぶった高山が見える。その美しさに俺は思わずカメラを取り出し、写そうとした。すると手前にいた欧米人の若者たちがはしゃいで邪魔になった。写真を撮り直す。若者たちは山の方へ走っていった。
場面変わって、あるカフェの一席にいた。同席していた小太りの若い女がインタビューに答えている。彼女は5千円しか持っていなかったが、夢を叶えるため、それを使ったという。そして望みを叶えたらしい(シェフだったか作家だったかは忘れた)。


<解釈その1>
山・・・一般に、全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。
インタビュー・・・一般に、自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識の個別の面(意識・潜在意識・無意識)をすべて融合するように学ぶこと。

        • -

【現況】新しいヘッドホンや2台目のMIDIキーボードが必要だと思っているが、オークションで資金ができるまで、今ひとつ踏み切れないでいる。
【洞察】
1.自分の音楽的目標はヒマラヤのように高い、そのための経験(準備?)を今積んでいるということか。あるいはトップへ登るチャンスをうかがっている、ということ。
2.望みを叶えるための金は惜しむな、ということだろう。




その2)どこかの商店で、中年の店主に何かの代金(または宿代?)5200円を払うことになった。小銭がたくさんあったので、かき集めた。長財布に珍しいコイン(穴あき100円玉)があったような気がして探したが、見つからなかった。代わりに国鉄の記念コイン(100円)が1枚あった。500円玉が10枚以上あり、店主は札と替えたそうな顔をしていた。
その後ふと、向かいの古い家(または商店)の引き戸のガラスを見ると「音楽商法強化」という紙が貼ってあった。


<解釈その2>
広告・・・一般に、注意せよ。高次の自己、導きが、あなたにメッセージを送っている。

        • -

【洞察】
1.人生の目的に必要なものを買うために、不要なものを売って得た小銭をかき集め、使う様を表していると思われる。
2.国鉄時代の入場券を持っているので売ろうか考えたが、プレミアがついたものは持っていない(実際そうだった)、ということ。
3.音楽商法を強化せよ、という導きだとすれば、ごもっともであるが、今のところ手段がわからない。あるいは世の中の音楽商法が強化されるという知らせなのか。




【今日のカード】Sea Horse(自由なジェンダー・妊娠)/Brilliant Idea!(素晴らしいアイデア!・大天使ウリエル)/Rhodochrosite(喜び・自由・愛)/73 Six of Pentacles(Chang Tsu)(寛大な感覚。精神が開く。古代の理解と智恵。深いレベルのバランスとハーモニー。真実とつきあっていく。深い洞察を伝える)