その1)夜、近所の道を歩いているとヤンキーっぽい男にからまれた。俺ははじめ下手に出ていたがしつこいので、高い所へふわりと飛び移って上から見下ろし、にらみ合った。ほどなく、男は俺に頼みがあるとわかった。誤解が解けると、いつの間にか現れた男の師らしき中年ヤンキーがうなずいた。
男はあるアニメ少女キャラ(CCさくら的な)の相棒の小犬に見初められたらしく、その犬に会ってきて欲しいと言われた。その後の昼、俺は都会のビル街へ行き、件のアニメのある続編(「○○と24の瞳」というタイトル)のイベントに向かった。


<解釈その1>
夜・・・一般に、ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。

        • -

【洞察】強面やんちゃな側面とアニメ少女の相棒にどんな関係があるのか、まだはっきりしない。アニメ関係の曲の仕事でもあるというのか。




その2)直線を900mくらい走ってコートでバスケのようなゲームをして、また始点に帰ってくる、ということをくり返すスポーツをやっていた。走るのが苦手な俺は「つらすぎる」と言った。
その後のある夜、テレビでボクシングのさわりだけ見てから、同じコースをたらたら走った。やがて前の方にトータル藤田らしきアフロ頭が見えてきた。藤田はボクシング好きで、今試合中の亀田(興)のファンだった。彼の頭の上に亀田の小さな幻影が見えていた。
家を出たときはまだ始まったばかりだったが、藤田によれば、今は4Rで亀田が優勢とのことだった。


<解釈その2>
【洞察】
1.現時点でのパワーでは、作曲作業のペースがハードすぎる、ということなのか。昨日はたしかに集中力が3時間もたなかった。
2.ボクシングのラウンドは、曲の制作状況(特に、作曲と比べてハードに感じるアレンジとMIX)のことであろうか。




【今日のカード】Peacock(信じられないほどの幸運、美)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Turquoise(天と地の水のつながり・ハートと喉)/43 Eight of Cups(Creativity)(完成。全てのことにバランスを見いだす。角を曲がり新しい観点が開ける。自分の前に現れる新しい展望について熟考する時。次のステップのために自分自身を取り戻す時。芸術やマスメディアを媒体にしたコミニュケーション)