その1)スピッツのライブ会場へ行き、ニューアルバムを買って、ライブを見た(内容は覚えていない)。休憩時間、会場周辺をブラブラしていると、高校時代の友人YYに出会った。「もうCD買った?」と訊かれたので、当然のように答える。彼はまだらしい。
YYはイヤホンをしていない俺にちょっと驚いた感じで「新しいアルバム聴かないの?」と言った。俺は「マニアじゃないから、いつでも聴いているわけじゃないよ」と答えた。


<解釈その1>
【現況】作曲に入れない日々がつづき、苛立ちや焦りがあるが、夏の疲れか蓄積疲労か、まだ体がついてきそうにない。
【洞察】
スピッツの新譜はまだのようなので、自分がスピッツっぽい新曲を書くことを予見しているのか。(音楽マニアではないから、いつでも書いているわけではないと、いう風に翻訳もできる。すでにCDを買っているので、作曲の準備はできている可能性はある)




その2)どこかのライブ会場へ行った。朝から正装でものものしい奴がいるなと思ったら、大学時代の友人SNだった。連れがいるようなので、声はかけなかった。
帰り、またSNとばったり会った。よく見るとタキシードに蝶ネクタイ姿だった。連れの見知らぬ女が去っていくと、俺は朝のことを言った。SNは言葉を濁し、なんだかワケあり(同棲相手がいるので)な感じだった。その後、談笑しながら会場を後にした。


<解釈その2>
【洞察】院時代は最も長く時間を過ごしたであろうSNだが、夢に出てきたのはほぼ初めて。急に彼が出てきた要因は何なのか。その1からライブ続きなので、新曲に関する何らかの予見かもしれない。




【今日のカード】Bee(協調と成功)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Peridot(男女性のバランス・内なる炎)/86 Justice -return-(Oberon)(なすべき必要があることを悟り、それを他人に伝達する能力を備えた人。肯定する力と否定する力の両方のバランス。真なる慈悲という意味における正義とは何でありえるか、その理解にどのように至るのか。ハートの問題に明晰さをもたらす)