その1)(うろ覚え)いろいろな経緯があった後、ある男Aが旅客機を利用してヤバい物を運ぼうとしていた。別の男BはAの悪事に気づき、わざとA(の組織?)に捕まった。それは航空関係者でなければ行けない、翼の内部に入るためだった。Bが読んだ通り(不明と見られていた)ブツは翼の中にあった。
ブツの拡散を防ぐために、Bは翼を破壊した...ような気もするが、定かではない。一連の出来事に、有吉が(アドバイザー的に)関わっていたというイメージもあった。


<解釈その1>
飛行機・・・一般に、魂の覚醒と精神的な高みへ、新たに舞い上がること。飛行機の位置は、特別な問題、または状況に関する精神的な気づきや直感力を反映している。
翼・・・一般に、自由。新たな高みへ舞い上がる。無限。

        • -

【洞察】否定的な考えは、覚醒のための主翼(最も重要なパーツ)の中に潜んでいる。よからぬ考えの拡散を防ぐために、いったん翼を壊したほうがいいのだろうか。




その2)(うろ覚え)ある男(その1のAか?)を追跡している途中、地下階のデパートっぽいところのテーブルにいったん置いた財布(数万円入り)を、忘れてきたことに気づいた。俺はここまで来た記憶を頼りに、来た道(地下鉄など)を戻ろうとしていた。


<解釈その2>
地下・・・一般に、無意識。
札入れ・・・一般に、個性。

        • -

【洞察】否定的な考え(カルマ?)の原因を探っている途中、無意識の中に(生活)力を置いてきてしまった。今はそれを取り戻す時期、ということなのか。




その3)ある女たちは五角形の輪になり、紐か何かで結ばれた中心の荷物を(引いて)持ち上げた。一方、男たちは同様に鎖で結ばれた中心に鉄球を置き(上に)持ち上げようとしたがダメだった。皆が一斉に後ろへ引くと、持ち上がった。
サッカーボールの五角形はそうしたバランスで強固さが成り立っている、という解説があった。[BK]


<解釈その3>
五角形・・・「5」の類なら、今、あるいはもうすぐ起こる変化。もしくは、陰陽五行説やペンタグラムのバランスのことか。
円(球)・・・一般に、全体、完全であること。はじまりも終わりもないこと。無限。心身と魂を一つに融合させたこと。

        • -

【洞察】
0.Shibuya Deepで適職テストをやったことが影響したかもしれない。女30男40と、だいたい平均辺りだった。
1.現在の困難(経済的問題など)を乗り越える際には、陰陽道的な高度なバランスが必要である、ということか。
2.心身と魂の総体は、高度で強固なバランスで成り立っている、故に何事もバランスであるということか。




その4)教室のような部屋にある薬屋で働いていた。3人の女子中学生がいて、売り場で少し雑談した。
昼休みの時間帯が終わって人員が増え、客も増えてきた。レジは誰かがやっているので、俺は袋詰め係をやった。紙袋の折り方が下手で「梱包の仕事はできないな」とつぶやいた。そばにいた女が慰めか励ましの言葉を口にしたが、よく覚えていない。
今日は全品1割引の日らしく、みんなたくさん買っていく。女子中学生たち(さっきより増えたかも)も何か買うらしく、売り場をまわっていた。


<解釈その4>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【洞察】
1.暑い夏(休暇期間)が終わり、稼ぐための創作をはじめる時期がきている、ということか。
2.3曲分くらいのアイデアを無意識に模索しているかもしれない。
3.梱包が下手なのは、楽曲の宣伝、もしくはMIXが下手ということなのか。




その5)(その4のつづきかもしれない)教室で「Mac Flat」という女の強めな声がして、虚空にその文字が大きく現れた。Macの新製品らしい。


<解釈その5>
【洞察】iMacの後継機の予見であろうか。あるいはMacBookAirのこと。新しいのが出たら買えということなのか。




【今日のカード】Cat(気品と官能・ガイドによる情報)/Healthy Lifestyle(健康的な生活・大天使ラファエル)/Fluorite(予言・アイデア)/90 The Hanged Man -return-(Wisdom Rescue)(求める旅を続ける者が、もう逆さまではなく世界での正しい位置を見い出す。犠牲が払われ教訓が学ばれた。智恵の光にあずかるために暗闇から抜け出す感覚。自己の真の目的を再統合する、そこでは全てのものがその目的の表現として一緒になる。全てのものが可能になるという感覚。自分自身の混乱を包含する)