その1)ある寝室のような部屋に、ある少年と2人でいた。そこへ中高生くらいの不良2人組が入ってきて、おまえを殴るから頭や鼻を怪我する覚悟でいるように言われた。事務的な口調の問答無用さがかえって恐ろしかった。戦うしかないかと思ったが、相手の腕っ節は太く、とてもかないそうになかった。


<解釈その1>
不良・・・「ギャング」の類なら、自分の手に負えない側面。恐ろしい態度と考え方。
殴る・・・一般に、自分や他人をけなし非難すること。
怪我・・・一般に、エネルギーの漏れによる、精神、感情、身体のバランスの崩れ。行動することで傷つき、エネルギーを浪費させている。多くは感情の傷。
頭・・・一般に、ものごとを合理的に処理しすぎている。(ケイシー解釈)心構えや方向性。

        • -

【現況】過去曲のREMIXにおいて、かつて疑問だった難解なコード進行に再びぶつかり、かなり悩んで精神力と時間を使った。
【洞察】
1.頭で考えすぎてエネルギーを浪費している。
2.自分のかつての作品を非難している。あるいは誰かにコード進行を非難されることを恐れているが故の、過剰な手直し。




その2)(うろ覚え)何かの鍵を探して、迷宮のように広い廊下を歩いていた。なかなか見つけられなかったが、人が通った痕跡のある隠し扉を見つけ、そこへ入った。秘密の部屋に入ると、鉄球のような銀色の玉が4つほど、右下がりの折れ線グラフ状に並んでいた。これが鍵(その1の原因)だと気づくと、玉は役目を終えたかのように、中から鉄材が方々に飛びだして壊れた。


<解釈その2>
鍵・・・一般に、内奥の気づきから得る情報。真実の扉を開く鍵。知恵、知識。(ケイシー解釈)宇宙の法則を理解するための自覚的知識。安全を保証するもの。ある状況に対する解決策や解答。
鉄・・・一般に、強固な意志。
銀・・・一般に、精神を護る、光、真実。

        • -

【洞察】
1.制作する曲数を重ねるたびにパワー(意志力・精神力・MP)が落ちている、ということか。
2.REMIXのために選択した曲の順に、モチベーション(あるいは真実性)が落ちている、ということか。




【今日のカード】Crab(殻から出る時・ガイダンス)/Passion(情熱・大天使ハニエル)/Aventurine(スピリチュアルな愛、旅、冒険)/35 Two of Wands(Kindness)(自己受容、そのポジティブとネガティブな側面。気ままであり自己に満足することは、ポジティブな意味とともにネガティブな意味もありえる。反対の立場を理解する。より大きな善に向かうためにギフトを使う。より深い動機を吟味する。愛を通してスピリチュアルなものに近づく)