その1)(うろ覚え)ある外国にいた。その国のチャート1位の曲が紹介された。俺はその曲の歌手とこれからSEXするだろう、という予見があったような気がする。


<解釈その1>
性交・・・一般に、エネルギー、または自分の内部、気質の一部分を融合すること。身体の調和とバランスを保つために性的に開放される必要がある。

        • -

【洞察】今、再アレンジしている曲についてであろうか。曲の良さに、改めて自分で感動している。その曲との強い融合を暗示していると思われる。




その2)実家の居間で目が覚めた。この頃学校を休みがちだったので、今日は行こうと思ったのに、時計を見ると昼の12時を過ぎていた。母は何で起こしてくれなかかったのかと思い、家の中を探した。
母は風呂の中に沈んでいた。直感で40分くらい経っていると思った。俺はいろいろとよぎる恐怖にかられながら、体を引き揚げ、強く呼びかけながら素人なりに心臓マッサージを施した。胸は若い女のようにさらっとして弾力があった。
やがて母は水を吐き出し、意識を回復した。母は「いつの間にかお風呂で寝てしまって(溺れて)いた」と言った。俺は「防止グッズを買わなきゃダメだ」と注意したが、同時に、急に現れた若い女が話しかけてきてあやふやになった。ふと母を見ると、別の若い長髪女の姿に変わっていた。女は今回のことを一応反省しているようだった。


<解釈その2>
風呂・・・一般に、純化、浄化、あるいは寛ぐ時間。気ままに過ごすこと。
溺れる・・・一般に、警告。または、心労のために気持ちが沈んでいる。感情の持ち方を変える必要がある。リラックスする必要。深刻に受けとめすぎている。

        • -

【寝る前の思考】欲しかったドラム音源が最終セールになっているのを見て、買うかどうか迷っている。しかし、HDD容量が足りず、他の音源を外付けに移動する必要がある(それらの動作が遅くなる可能性大)。一方で新しいリュックも欲しい。どっちを買ったらいいのか。
※ 昨日はHDDの空き容量を確保する方法を探るために、夜更かししてしまった。
【洞察】
1.今は音源のことで悩んで時間を浪費するよりも、休みがちだった音楽制作に望むべきということ。(音質より内容重視)
2.これまでと同様、ドラム音源を欲しがっているときはロクな夢を見ない。もっと優先順位の高い事があるということか。




【今日のカード】Octopus(柔軟性、死を癒す)/Brilliant Idea!(素晴らしアイデア!・大天使ウリエル)/Amber(黄金・闇を追い払う光)/59 Six of Swords(Lady Portia)(裁きを手放すことは物事に対する考え方の変化をもたらす。新しいバランス感覚。自らをハートで受容するに伴う思考の明晰性。存在の明るさ。正しい見通し。正義と識別)