その1)おもちゃの拳銃で遊んでいた。パチンと音がすると7〜8ミリの丸い玉が出るやつ。3回撃たれるとアウトというルールらしい。子供から大人まで、なぜか皆シリアスなドラマを演じていた。俺はショット&アウェイの戦法をくり返していた。


<解釈その1>
拳銃・・・一般に、性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。

        • -

【洞察】性的な思考の遊びを表現しているのか。




その2)学校にいた。他のクラスへ行くと、先生が1〜2人抜けたらしく、時間割が変更になっていた(各曜日5時限のあたりが赤くなっていた)。
自分のクラスへ戻り、授業時間になった。こちらも同様に、いつもと違う先生(やや強面の壮年)に変わっていた。先生は俺のところにきて、机の上に出しっぱなしになっていた赤い表紙の日記帳を見つけ、勝手に読みはじめた。先生は「おもしろい。授業で読むぞ」と言った。俺は平静を装ってうなずいた。先生が教壇の方へ行くと、俺はまわりの生徒に「超恥ずかしい〜。しまっとけばよかった〜」と言って、穴があったら入りたい気分だった。


<解釈その2>
赤・・・一般に、生命力、繁殖力、エネルギー、情熱。怒り、コントロールできない感情。スペクトル内の最も低い周波数。あるいはエネルギーが必要という意味。
日記・・・一般に、認知力により自分の人生を知る方法。秘密、欲望。自分から自分への手紙として日々の経験を記したもの。

        • -

【洞察】
1.5時限目辺りなので、午後の学びの一部について何らかの変更があるということか。
2.生命力やエネルギーや情熱(あるいは性欲)についての認知、秘密、欲望などに関する学びが明らかとなる。




【今日のカード】Unicorn(スピリットの世界、芸術的才能)/Prioritize(優先順位をつける・大天使メタトロン)/Tigereye(愛と繁栄・男性性)/47 Four of Cups(Old Soul)(内省。外見にとらわれずに内側を見なさい。そうすれば達成できる最高のものが近づいてくるでしょう。ハートの願いを見つける変化の時。頭と身体をつなげる)