旅をしていた。ある土地に着いて目的のホテルを探そうとしたが道がわからず、別のホテルに迷いこんでしまった。通り抜けて向こう側へ行けそうな感じ(そこに目的地があるっぽい)ではあった。そこはかなり高級な旅館らしく、静かで人通りが少なかった。くつろいでいる宿泊客を見つけたものの外国人のおじさんで、訊けそうになかった。
仲居らしき女が通りかかったので訊いてみると、通り抜けはできるが宿泊の人だけ案内している、とのこと。事情を話すと、宿泊先を訊かれた。俺は「琴平パークホテル」と答えた。女は台帳をめくって電話をかけようとしていた。そのホテルの送迎車をよこしてくれそうな感じだった。しかし、車で行ってしまうと土地の道が覚えられないかもと少し思った。
その後、仲居のあとについてフロントの方へ行くと、急にカメラを引いた上空からの視点になった。ロビーはオリエンタル(インド〜西アジアっぽい)な装飾の一面ピンク色の広場で、すごいラグジュアリーな場所だったのかと驚いた。さっきまで自分だった男に、ロビーにいた数人の女たちが集まってきて、色紙にサインを求めていたような気がする。


<解釈>
ホテル・・・一般に、成長のための大きな可能性。堂々としたホテルなら、精神的に豊かで持てる多くの才能を活かしている。
ピンク(ローズ)・・・一般に、愛。

        • -

【現況】未完と感じた過去曲の再アレンジ&MIXをしている。個性を突き詰めたインスト曲も楽しいけれど、これで食えるのかどうか常に不安がつきまとう。
【洞察】
1.目的地に向かってはいるが、今は迷いの中で別の事(現況)に手をつけている、ということか。しかしその一見余計に思われる事は、愛に包まれ経済的に豊かになることにつながっているのかもしれない。
2.旅で琴平に行って以来、琴平という特定の地名がときどき出てくるのが興味深い。




【今日のカード】Monkey(革新的な展望)/Healthy Lifestyle(健康的な生活・大天使ラファエル)/Rose Quartz(愛の力)/56 Nine of Swords(Saint Germain)(変化の触発者。自由に向かう旅において愛と平和の持つ重要な価値。自己の人生を作曲するなかで指揮者になる感覚。あらゆるレベルにおけるネガティブの解放)