あるアニメを見ていた。下ぶくれ顔の少年Aが道に落ちていた何かを拾った。しかし、それは宇宙人のものらしく、すぐにUFO団が回収にきた。その際、回収光線を浴びたAは、未知のものを生みだす特殊な能力を授かった。Aは近所の友達を呼んで、月面基地のミニチュアのようなものなど、不思議な小物をいろいろと見せていった。Aは得意げに説明するが、先進的すぎるのか、近所の子供らはそれほどテンションが高くなかった。
俺は変わった味のする赤いゼリーを食べながら、そのアニメの次の巻を見るかどうか考えていた。ゼリーに興味を覚え(アニメに付いてくるのか?)もう少し見ようかと思った。


<解釈>
アニメ・・・「映画」の類なら、現在考えていること、フィーリング、認知力、人間関係を表す。
UFO・・・「飛行機」の類なら、魂の覚醒と精神的な高みへ、新たに舞い上がること。飛行機の位置は、特別な問題、または状況に関する精神的な気づきや直感力を反映している。
超能力者・・・一般に、自分の能力と同調すること。望むものを描き、現実の中につくり出す。
赤・・・一般に、生命力、繁殖力、エネルギー、情熱。怒り、コントロールできない感情。スペクトル内の最も低い周波数。あるいはエネルギーが必要という意味。

        • -

【現況】自分がやりたいであろう音楽の片翼は、作るのは楽しいけれど、先進的すぎて人に受け入れられない(それでは食っていけない)のではないかという不安がいつもつきまとっている。過去に書いたテクノ・アンビエント的な作品は、MIXの技術が足りず惜しい感じがしている。これからそれらの曲の再MIXしようと思っている。
【洞察】
1.現況を反映したものと思われる。しかし、作業するにはもう少しエネルギーを回復する必要があるのかもしれない。
2.自分が授かった特殊な作曲能力には、宇宙人が関わっている可能性がある。




【今日のカード】Unicorn(スピリットの世界、芸術的才能)/Claricognizance(察知する・大天使ウリエル)/Smoky Quartz(過去から学び今を生きる・アカシックレコード)/58 Seven of Swords(Orion & Angelica)(何をなすべきなのかを知る。感受性。正しい時に正しい場所にいて正しいことをする。自分が自分のなすべきことを知るようになるにつれて生じる和解と調和。自分自身の内への旅と外への旅)