その1)ある学校で学者をしている中年女と出会った。学者女は動物とのコミュニケーションを研究しているらしい。あるとき、女はある程度人に慣れた熊に近づいていったが、怒りを買ったのか、襲われてしまった。
それに関連することらしいのだが、ある高校生バンドのメンバーが、曲のタイトルか何かを考えて欲しいと言って、俺にPVを見せてきた。彼らはステージで横一列に並び「○○○○マゴニャンコ」などと謎のフレーズを歌っていた。[BK]


<解釈その1>
動物・・・一般に、自然界で命をつなぐ本能的な側面。第2第3チャクラに関連するもの。
熊・・・一般に、体力、能力。感情のエネルギーが不安定。

        • -

【洞察】
1.動物あるいは、自分の本能的な側面とのコミュニケーションについて考えている。
2.感情、あるいは第2第3チャクラがまだ不安定である。それらは音楽で解消すべきということなのか。




その2)薬屋のバイトのシフト表をもらった。その帰り、電車でどこか(中央林間?)へ行こうとしたが、もう夜遅いので、今いる手前の駅で引き返すことにした。乗ろうと思っていた電車には、大学時代の知人TMが乗っていた。
家に帰った翌朝、シフト表を見ると、休みが少ないような気がして、直してもらうか考えていた。


<解釈その2>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲が完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【洞察】
0.オリンピックにも多少飽きてきて、そろそろ何かしたいと思っている。
1.薬屋のシフト表は、生業つまり今後の作曲のスケジュールと思われる。
2.思考が過去(かつて住んでいた場所)へ向かっているようだが、それは誤った方向(TMがそのシンボル)で、引き返すべきと思われる。
3.いきなりハードな創作をやると疲れるので、スケジュールの詰め込みすぎに注意したほうが良いということ。




その3)都心の駅(札幌?)の近くの、卸売市場か町工場街のようなところを歩いていた。あちこちちらかっていたり廃業のためか空きスペースになっていて、荒んだ感じだった。そこから出ようとうろうろしたが、出口が臨時閉鎖されていたりして、なかなか出られなかった。


<解釈その3>
【洞察】市場や工場は、新たなアイデアや方法、能力を示すと思われる。今はまだ頭の中が整理されておらず、創作の旅を始められる状態ではないということか。(その2のシフト表はすぐに始めよという意味ではないということ)




【今日のカード】Bear(リーダーシップ、夢を現実にする力)/Crystal-Clear Intentions(はっきしりた意図・大天使ミカエル)/Jade(夢の世界への入口)/92 Temperance -return-(Gretel)(自分自身の内側と世界の中の両方で新しい関係性の感覚。輝く卵が形作られはじめる。自分の周りにあるエネルギーを感じる。過去にそうであった存在、未だこれからなるであろう存在にもっとアクセスする。自分の直感を信頼する。競争ではなく協力)